HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心が押しつぶされそうです

心が押しつぶされそうです

2009.6.25 16:30    0 3

質問者: uniさん(32歳)

今回、妊娠反応をもらいましたが、4w0dで血中hcg59と低めでした。
医師は上昇すれば問題ないといいます。
(以前、同じようなhcgで上昇しましたが7週で流産の経験もあります)

今回はどうしても継続してほしいと願い、判定日2日後に市販の検査薬で試しました。
うっすら陽性でした。
そして4日後の今日、再度検査しました。
4w6dにあたりますが、まだ線は薄かったのです。
終了線の半分くらいの濃さでしょうか・・・。
間違いなく前回よりは濃くなっていると思いますが、このころにはもうクッキリ線が出るはずですよね?
今回はうまく上昇できなかったのでしょうか?
とっても不安です。
明日、通院なので行けばわかることなんですが、涙が出てしまいます。
血中hcgは上昇しても尿中hcgは反応しにくいなんてことありますか?できるだけいい方向に考えたいのです。

前回の流産で、心拍が確認できなくなった日…、今回の妊娠がうまくいけば、その日に出産予定日なのです。
戻ってきてくれたんだって、とても嬉しかった。
だから絶対、継続しててほしいんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

> 前回の流産で、心拍が確認できなくなった日…、今回の妊娠がうまくいけば、その日に出産予定日なのです。
戻ってきてくれたんだって、とても嬉しかった。

これを読んだ時涙が出そうでした。
私も(バニシングツインですが)流産経験があります。
消えてしまった我が子にもう一度戻ってきて欲しいとずっと思っています。

本で読んだことがあるんですが、流産してお空に戻った赤ちゃんはまた同じお母さんを選んで生まれてくることがあるそうです。
そういう時は例えば出産予定日が同じとかヒントのようなものをくれるんだとか。
だからuniさんが言われるようにきっと前の子が戻ってきてくれたんですよ。
きっと大丈夫。信じましょう!

2009.6.25 19:48 22

ロンロン(33歳)

私も今4週なんですが、2日前にhcg400でした。
ですが今日360に下がっていました。
すごく継続しててほしいという気持ちがわかります。
病院で何かわかったら教えてください。心配で、すごく気持ちが
わかりますので、ぜひうまくいっててほしいです。

がんばって!!!!

2009.6.25 22:23 24

ペロペロ(24歳)

こんにちは。
私は一番最初の受診の時、hcgは25しかありませんでした。先生からは、「一週間後に再受診してhcgが増えなかったら厳しい」と言われ、一週間経って受診。その時は700くらいまで増えていましたが、胎嚢が確認出来ずまたまた「一週間後に確認出来なかったら厳しいです」と言われました。毎日毎日、苦しくてどうして良いかわからず泣きそうでしたが、現在心拍も確認出来無事に育ってくれています。ちなみに8週に入ったところです。
なので、hcgが低めでももしかしたらそこからグングン増えていくってこともあると思うので諦めないでください。検査薬の結果が前回よりも濃くなっているのなら、可能性はあると思ったのですが。

無事に育っていることを祈っています。

2009.6.26 08:16 21

よしこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page