HOME > 質問広場 > くらし > 購入した商品が送られてこない

購入した商品が送られてこない

2009.6.25 19:05    0 4

質問者: ベビークローズさん(30歳)

皆様、こんにちは。
ちょっと情けないのですが聞いてください。

先日、あるサイトで子供服を購入しました。
価格などの比較ランキングでも常に上位の人気ショップ、雑誌にも掲載されたことがあるようでした。
このお店での購入は初めてでしたが気に入った商品があったため、まとめて数着注文しカードで支払いもしました。

注文内容の確認メールがすぐに来ないなど不審な点が多々あり、何度かメールで問い合わせをしたところネットワーク障害があったとかメーカーからの到着が遅れて、などの回答が数回ありました。

注文してからすでに1ヶ月以上が経過しましたが未だ商品が送られてこず、催促のメールに対しての返事も来なくなってしまいました。

このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。

皆様、ネットショッピングでこんなトラブルに巻き込まれたことはありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カード引き落としされたってことでしょうか?

ネットで航空券とホテルの予約をする場合にカード利用しますが、その場合はだいたい旅行を終えた後にカード請求されるのでベビークローズさんのような経験はありませんが、一度カード会社に相談されてみてはどうですか?
もし引き落としされる前なら支払いと止めてくれるだろうし、引き落とされてしまったのなら調査してくれると思いますよ。

2009.6.25 20:05 10

たまき(秘密)

幸いにもカード払いしてらっしゃるんですよね?

カード会社に電話してみてください。
指示がもらえると思います。
それでだめなら (お店からの)請求前なら 請求をストップできるし
そうでなくても保険などで保証されるんじゃないかな?

とにかく急いで電話です。
面倒だけど がんばってください。

2009.6.25 20:12 10

はる(38歳)

そういう場合、メールではなく電話じゃなきゃダメですよ。
電話で強く抗議し、今すぐ調査・発送するよう命令してください。
ついでにもしサイトというのがYahoo!や楽天などのショップなら、あまり効果はありませんがそちらのほうにも報告したほうがいいです。

以前ヤフオクでショップ出品しているところで服を買ったら送られて来ず、メールしても返事もなし。電話しても出ない。
腹が立ったので一日中暇があれば電話をし、たぶん日に40回以上は電話して留守電になる前に切るという電話代がかからない方法で嫌がらせしたことがあります。
やっとメールがくるようになり、その後商品は送られてきましたが、IDは削除され別のIDでまた出品していたのですぐにYahoo!に通報しました。

ただ楽天の口コミなどでも人気のショップで売り上げ上位入賞商品などだと、一ヶ月経ってもきませんでしたという怒りの口コミなどもわりと見かけます。
なので、少なくないかもしれませんよ。
メールだと他からの問い合わせや注文などもあり、見てない可能性もあります。
担当者が決まってなければ見ていてもスルーされてる可能性もありますので電話がいいです。

2009.6.26 09:16 10

あります(30歳)

たまきさん、はるさん、ありますさん、アドバイスありがとうございました。
ショップには引き続き催促しつつ、カード会社にも一度相談してみようと思います。

ありがとうございました。

2009.6.26 12:48 10

ベビークローズ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page