HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ生理きません

まだ生理きません

2002.7.13 14:44    0 5

質問者: ゆうさん(秘密)

この前も生理来ないって投稿したゆうです。
まだ生理来ません。
エッチは1回しかしてないし、避妊もしました。
でもその前にダイエットしてて3〜4キロくらい痩せました。
ごはんもちゃんと食べてませんでした。
これって生理来ないのと関係あるんでしょうか?
毎日生理のことしか考えてないから生理来ないんでしょうか・・・
妊娠してたらどうしようって毎日心配でそればっかしか考えられません。
エッチするってことは妊娠する可能性が0じゃないってわかってるけどやっぱり彼氏のこと好きだからエッチしたいっても思います。
でも私みたいな投稿してる人のレスみるともっと自分のこと大事にしないとダメだなって思いました。
1回くらいなら避妊すれば大丈夫だろうってゆー考えが良くなかったって・・・。
まだ私は未成年なんだからもっと考えてから行動するべきだったって後悔しています。
学校もちゃんと卒業したいし、まだ赤ちゃんは産みたくありません。
早く生理来て欲しいです・・・。

妊娠したくても出来ない人がいっぱいいるのにこういうことかいてごめんなさい。これみたらムカツクし悲しくなりますよね。。。ホントにごめんなさい。
でも私も今凄く心配で不安です・・・。
アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんにちは。
私も大学生の頃よくダイエットしてました。当時バイト先でよく甘い
おやついただいてて一気に太っちゃったんですよね。1ヶ月で4キロ
〜5キロ落とすダイエット、グレープフルーツとかリンゴとかで空腹
まぎらわして手帳に食事記録付けて必死でした。私の場合ですが、1
ヶ月にこのペースで体重落とすと生理かなり遅れましたよ。当時は体
の事考えずに痩せておしゃれを追求することに必死でしたからね(笑)
私もゆうさんと同じように一度すごく心配になって、もちろんコンド
ームで避妊はしてたんですが産婦人科に行きました。当時の私には妊
娠検査薬とかで調べるってことは頭になくって・・・。初めての婦人
科でダイエットのこと叱られました。やっぱりホルモンのバランスが
崩れて生理が止まったりするみたいです。その時は確か漢方薬みたい
な物をもらっただけでしたが、安心したのかすぐに生理は来ました。
私は順調に来る方なんですが、ダイエットじゃなくても仕事や人間関
係のストレスがあった月は少し遅れる事ありましたよ。
ゆうさん、もしすごく心配なら薬局で妊娠検査薬使って調べてみたら
どうでしょう?5、600円ぐらいで買えますし。たぶん、陰性だと
思いますよ。くよくよ悩みすぎないようにね。
あまりきついダイエットを繰り返しているとやっぱり生理が不順にな
ったり無排卵になったりするみたいなので短期で痩せようとせずにゆ
っくりダイエットしましょう。

2002.7.13 16:11 5

riki(30歳)

あなたのスレッドで、学生時代のころを思い出しました。
当時は、避妊はしていたけど、それ以上に行為を楽しむ、
あるいは相手の欲情を最優先することに神経が行っていたように
思います。

学生時代、
妊娠したかも知れないと思い悩んだり、
当時のパートナーととことん話し合い、相手の言動に失望したり、
妊娠検査薬を試したこともあります。

人生のパートナーを得た今、思うことは、
性行為自体が新しい生命を生み出すための大変な仕事であり、
何ものにも代え難い、すばらしい瞬間であるということ。

学生だから、未成年だから避妊をと考えるのではなく、
一人の女性として、自分自身にとって、素敵なセックスライフとは何かを考えてほしいと思います。

2002.7.13 16:59 7

かつて大学生(秘密)

ゆうさん、大丈夫です。私は「妊娠したくてもできない人」ですが、だからと言って、ゆうさんの投稿で悲しくなったり、ムカついたりはしませんよ。若い人に、「子供作る気もないのにエッチするな!」なんて感情は抱きません。
「コンドームをつけていた」というだけで、あなたは立派に避妊していた部類に入ると思います。もちろん正しく装着されていたことを前提として、です。
不安になるのも、分かります。私も学生時代は、少し生理が遅れただけですごく怖い思いをしたのを、覚えています。
でもそれは、知識が乏しかったからだと思います。
女性の体の仕組みをしって、いつのエッチが妊娠しやすいのか、面倒でなければ基礎体温も把握しておくことが望ましいです。
不安が、生理を遅らせているのかもしれません。
「エッチするな」と言いません。「安心してエッチができるように」なって欲しいです。
すみません。今後のアドバイスになってしまって、今回の不安を取り除く返事ではないですね。
今回のことに関しては、他の皆さんがおっしゃるように、検査薬で調べてください。

2002.7.13 19:16 5

ポッチー(28歳)

こんにちわ。

基礎体温つけてませんか?
体温が高温なら・・一度検査薬使ってみるのがいいかもしれません。
出来れば生理予定日一週間後がベストだけど。

でもダイエットなさってるんですよねぇ?
ダイエットってそれだけでホルモンバランス崩れます。
私もつい最近本で勉強したんですけどね。
過激なダイエットは特に!
栄養が体はもちろん子宮にも行き渡らないのでそのせいで
崩れたり・・私も今月過激ではないし食事もちゃんととってましたが
ダイエット製品を飲んで排卵が遅れた?くらいです。
ほんと!デリケートなので、食事制限するのも栄養のバランスって
とっても重要です。ちゃんと3食食べないともちろん個人差も
ありますが、崩れやすくなりますよ。
年を重ねてきた?せいか、そういうのを最近よく感じてきました。

ダイエットも程ほどにね。

2002.7.15 10:44 6

まりこ(秘密)

年下から言うのもなんですが、私が買っている雑誌によると、

Hして、生理が2週間遅れた場合はまだ安心していても良いそうです。
       3週間遅れた場合はかなり危険。妊娠の恐れあり!!
       4週間遅れた場合は確実に妊娠しています。

って書いてあります。一度念の為、婦人科に行ってみて下さい。

2002.7.27 10:21 5

Gockt(14歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top