HOME > 質問広場 > くらし > シミ・足首の黒ずみ・・・

シミ・足首の黒ずみ・・・

2009.6.26 23:53    0 2

質問者: すっぴんさん(34歳)

季節柄、顔の頬骨あたりにシミが目立ってきました。
エステやレーザー治療などはかなり効果があるとは
思うのですが、金銭的に眼中にありません。

日常的に使えるケア商品で「効果があったわ!」と
いうのがあれば教えてください!

あと、子供と畳や板間で座っているせいか、
足首のくるぶしが黒ずんでしまいました。
この黒ずみも日常的にきれいにするケア商品があれば
教えてください。

夏、素肌・素足になることが多くなりますよね。
きれいにしたいなぁ・・・

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか 黒ずみには 重曹大匙1杯いれて ちょっと グリセリン大匙1杯入れて お風呂に入ると 良い!という 記事をみつけました。

どうでしょうか・・。

顔のしみは UVケアと保湿と さわるかさわらないかの洗顔が 肌を痛めず 良いそうです・・が 皮膚科の先生曰く しみの種類は沢山あるので 万人にきく しみの化粧品など ありえるわけがなく 皆 だまされてるようなもんだよ・・まあ、気休めだね・・と おおせでございました。
 まあ、 保湿をするのが よいのでしょうか・・。

2009.6.29 19:49 47

ふーん(40歳)

これは効くって、薬、商品、あれば本当に本当に知りたいですよねえ・・・。

10年ほど前のことなんですが、母の友人がほほにできてしまった大きなしみに長年悩んでいましたが、皮膚科で処方してもらった塗り薬ですごくきれいになったそうです!

薬がバシッと合えば、ラッキーなんでしょうね。私もほほのシミができてしまって、悩みの種なので、思い切って皮膚科に行ってみようかなあ。

2009.6.30 16:30 44

しみ・・・(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top