HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > バイキンマンを怖がる3歳の息子

バイキンマンを怖がる3歳の息子

2009.6.27 21:11    1 6

質問者: ももこさん(33歳)

タイトル通りなのですが、3歳になったばかりの息子がいます。

バイキンマンが怖いらしくバイキンマンが出てくると、私にしがみつき、顔をうずめ絶対にみようとしません
アンパンマンとバイキンマンが戦うところが一番嫌みたいです

戦隊物にも興味がありません
まだ、これから好きになるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいなーかわいいです。
うちの子は、おとなしく見ているので、座って洗濯物をたたんでいたりすると、バイキンマンとアンパンマンが戦うシーンになったとたん、「あ~んパーンチ!!」とパンチ&キックが飛んできます。
2歳のやんちゃ坊主です。

2009.6.28 09:47 26

ポム(35歳)

もうすぐ3歳の子供がいます
うちもバイキンマンを怖がり
泣きます・・・・でもアンパンマンは好きなので
見ますがバイキンマンが出てくると号泣します
今後一番コワイのは鯉のぼりです

2009.6.28 21:24 20

れいか(21歳)

息子さんはきっと優しい性格なんでしょうね。

うちの3才の息子は、バイキンマンは平気ですがやはり戦隊ものにまったく興味がありません。
苦手なものは、虫、男性の大きな声(怒鳴っていると感じるようです。旦那は声を荒げるタイプではありません)、競争など。
保育園でも女の子に混じっておままごとをしているようです。

そんなタイプの男の子もけっこういるみたいですよ。
うちは戦隊ものが好きではないので、家で敵役をやらされたり、キックや叩かれたりがないので、親としてはほっとしています。

小さいお子さんでもかなり痛いですからね…。

うちの息子は人見知りの恥ずかしがり君。
子供たちの輪の中心になってぐいぐい引っ張っていくタイプではないようです。が、1才の妹や草花にはとても優しく、毎朝鉢植えの水やりの心配をしています。
保育園に行くようになってやっと、近所の方にも挨拶ができるようになりました!

2009.6.28 21:56 17

まめ(32歳)

3歳半の男の子がいます。

うちはバイキンマンは大丈夫なんですが、戦隊物はダメです。
あと、アニメでもこの前はドラゴンボールのベジータを
怖がってました。
子ども向けの物だけではなく、ちょっと喧嘩っぽい感じの物
全般ダメみたいです。

でも、保育園に行ってるせいか「ごっこ」は好きですよ!
最近は、100均で買ったおもちゃの剣を家の中で振り回し、
しょっちゅう親に斬りかかってきます。
正直、ちょっと面倒くさいです・・・。

ま、そのうち好きになるかはわからないけれど、成長すれば
怖くて見られない!って事も少なくなるだろうし、
決闘シーン大好き!よりは良いかな~と思っています。

2009.6.28 23:30 27

ゆん(28歳)

人それぞれですよ☆
うちの子は『千と千尋の神隠し』でブタを恐がりますよ☆

友人の子でも戦隊系を苦手な男の子がいますが
その分、正々堂々と対決をする『ポケモン』に夢中です☆

2009.6.29 00:55 31

てんてん(31歳)

みなさん御意見ありがとうございました。
アンパンマンシリーズは子供ならみんな大好きなのかなーと思っていたし、女の子の遊びが好きなのでちょっと心配していました


優しく、元気に成長していってくれれば、良いです

2009.6.29 06:59 14

りん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top