HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助成金対象外の病院。みな...

助成金対象外の病院。みなさんならどうしますか?

2009.6.28 06:31    0 1

質問者: くるみんさん(28歳)

不妊治療歴2年弱です。体外を考えています。
が、いまの先生と合わず、転院を考えています。


先日、転院したい病院の説明会を受け、
そちらにお世話になりたいと思ったのですが。

そこの医院は不妊治療の助成金対象外です。
(不妊治療開始したばかりなので、だそうです。先生は有名クリニックのOBです)

今のクリニックは助成金の対象ですが、
治療費は割高です。
IVFも、失敗しても、成功しても同じ値段。

転院先は治療費は控えめで、
成功報酬制度を取っています。


家計としては、1回で終わるならいいけど、
数回IVFをすることになるなら、
助成金が出ないのは少し辛いです。

お金を取るか、先生との相性を取るか。
みなさんならどうしますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文章を読んで、もしかしたら私が通院している病院かもと
思いました。

私も転院前の病院は、助成金の対象でしたが、先生との相性が
あわなかったので、今の病院に転院しました。

先生との相性もよくて、質問しやすいし分かりやすく説明してくれます。

お金も大事だけど、治療する上でも精神的にストレスは、体にも悪いし転院してよかったと思っています。

2009.7.2 10:32 23

ゆうな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top