HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵する前

採卵する前

2009.6.28 08:25    0 2

質問者: まぁぼぅさん(35歳)

1年間タイミング法から体外受精にステップアップした、まぁぼぅです。
一昨年の12月に心拍の確認が取れずソウハしました。
今年の1月に体外受精を行うところが子宮頸がんに発展して手術を受けました。
心身ともに落ち着いた今月頭から、ロング法にて卵胞を育て20個程の確認が取れました。
そして、明日(29日)は採卵があります。

2日程前から、吐き気・お腹が苦しくて食欲も低下してます。
医師から、OHSSの可能性もあるので入院の用意もするようにと言われました。
採卵も初めての事で、OHSSを調べてみると苦しい体験談が多く、明日採卵があっても不安ばかりです。
病院は高速を使って2時間程かかります。
もし入院をすると、主人とも離れ心細いのもあります。
採卵+OHSSは怖いです。
主人以外に、相談する相手がいなくて…少し気持ちが楽になりました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

29個採卵でOHSSになりましたが入院はしませんでした。
苦しくて辛かったけど、1週間位で落ち着きましたよ。
もう経験したくはないですが、OHSSも今まで排卵すらせずリセットって事もあったので、いっぱい採れたなら良いことと思い、このあとは妊娠できると思って頑張ってました。

赤ちゃんに会うためと思って頑張ってください。

2009.6.29 14:49 16

とく(30歳)

とくさん、お返事ありがとうございました。

29個も取れたなんて、すごいですね。
私は20個ですけど、
初めての採卵の消毒は痛かったです;;
やっぱりOHSSになって、お腹がパンパンです。
2泊3日と入院しましたが、血液に問題が無かったので退院できました。
肺移植もして、次の診察まで毎日尿量チェックです…。

お腹が苦しいけど、赤ちゃんの為に(まだ着床してないけど)がんばりますね。

2009.7.1 20:30 29

まぁぼぅ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top