HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 汗がとまらない・・・

汗がとまらない・・・

2002.7.4 00:21    0 5

質問者: まいさん(秘密)

私は、暑さ・寒さに関係なく手のひらに大量の汗をかきます。
本当に仕事にならなくて困っています。
気にすると余計でるし、机の上は小さな水溜りがたまにできます。
本当に鬱です。
手術は、ちょっと怖いし。
おんなじ悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?
あとどういう対策をとっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。参考になるかどうかはわかりませんが、
 主人の友人(男)が同じような症状だったと聞いています。
 学生時代、その友人は、手からボタボタ・・・と、大量の汗が滴っていたそうです。
 教科書も濡れていたそうです。
 確か、手術をしたときいています。

 これ以上の参考になるような情報が、主人から得ることができましたら、またお返事しますね。

2002.7.4 10:07 5

アロエ(25歳)

こんにちわ。
確か局所多汗症っていうんじゃなかったかな?
夫も手に汗をかきやすく、汗がたれるほどではないですが
車のハンドルなど汗の塩分が残って白くなったりします。
一度塗り薬を買ってあげたのですが、本人は面倒くさがって
使わなかったので、効果のほどはわからないです。
一度皮膚科で相談されるとよいと思います。

2002.7.4 13:08 6

リエ(31歳)

こんにちは。

私も全く同じです。
子供の頃からずっとそんな感じで苦労してました。
うちの妹も私ほどじゃないけれど、そんな体質だったみたいです。

特に事務系の仕事や手でペンを持って何か書いたりしていると、すごく汗が出ます。
そして、意識するだけで手のひらに汗を出す事ができます・・(笑)

彼とデートの時に、手をつなぐのがとってもイヤでした。

そんな風にいつも手に汗をかいているクセに、スーパーなどで買物してレジ袋を開けて品物を入れる時には、手が乾燥していて袋がなかなか開けられなかったり・・(‐_‐;)

さて、
私はある時皮膚科に行ってみました。
もう5.6年くらい前かなぁ。
大きな総合病院の内科に行った時、皮膚科の前を通りかかった時に、手のひらに汗をかく人の治療・・について書いてあるはり紙を見付けたので。

治療法はありました。
特に手術の必要はないみたいでした。
でも結構お金がかかるようだったし、頻繁に病院に通わなければならないようだったので、その時仕事をしていた私は諦めましたが・・。
たしか、水に手を入れて電気を通して・・みたいな感じの治療法だったような・・
うーん、ずいぶん前なので定かじゃありません。


皮膚科に相談してみると良いと思いますよ。
きっと治療法はあると思います。

私は現在は専業主婦なので、手に汗をかきやすくても特に支障はありません。
ほとんど気にならなくなりましたよぉ。



2002.7.4 18:24 7

ロビ(秘密)

こんにちわ!私は手のひらじゃなく、脇汗で困ってます。
たしかに暑い方が汗は出ますが、どちらかと言えば緊張したときに
すごく出ます。ホント嫌ですよね!
わたしはこのホ−ムペ−ジを良く見て参考にしてますよ。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/index.html
結構同じ悩みを持つ人がいるんだと勇気づけられるよ!
良かったら見てみて。

2002.7.5 01:12 10

nia(31歳)

 再び、アロエです。
 昨夜、主人に聞いてみました。
 現在その友人とは、お互い県外に出たということもあり、音信不通の状態ですが、その時の主人の記憶だけで付け足ししますね。

  手術は、すごく早かった。
  確か、脇に汗腺があるとかで、脇に手術をした。
  手術後も汗は出ていた。
  完治するには、一、二年はかかる。

 と言っていたそうです。
 こんなのでお役に立ったかどうかはわかりませんが、知識のないものが鵜呑みにした記憶です。
 やはり病院で確かなことをお聞きになって下さい。
 

2002.7.5 09:59 5

アロエ(25歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top