HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 胸のハリと不正出血

胸のハリと不正出血

2009.6.28 10:41    0 2

質問者: ゆずさん(34歳)

タイトル通りですが、今週初めに体温が低温と高温の中間のような感じのまま出血がありました。
でも本格的に出血せずに終わり、生理前の胸のハリもいまだに続いています。
高温期も短く無排卵だったのかと思うのですが…
今もトイレ時に少し出血したりしてこんなこと初めてでかなり不安です。
生理がきたものとして来週排卵チェックに病院予約したんですが、その前に診察した方が良いでしょうか?
このような体験された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。低温期と高温期の中間でしたら排卵出血ではありませんか?時期的にそんな感じがしますが・・・。
私は排卵出血はありませんでしたが、丁度着床時期くらいにピンクのおりものがあり「着床出血?」と喜んでましたが、その後だらだらと生理前のような茶色いおりものが続いていておかしいなぁと思っていたら生理になってしまいました。胸のはりはありませんが、大体28日周期できちんときていたので予定よりも一週間も早く、二ヶ月続けて同じ感じでした。こんなことは今までありません。高温期も10日くらいしかないので黄体機能不全かなと思っています。
(その前は病院で排卵はちゃんとあることが確認されてました)
私の場合は年齢的に妊娠を急いでいて最近は子作りのためだけに
排卵時期と思われる時期のみ頑張ったりしてました。
逆にそれが自覚のないストレスだったのかなと思います。
そのときの体調などで本当に症状もかわりますので
多量の出血とかではないのなら予約されたときで良いのではとも
思います。
私とゆずさんとは同じではないので、あまりにも気になるようでしたら早めに受診されたらどうでしょうか?

2009.6.29 13:31 24

みゆね(39歳)

私の場合、採卵→胚盤胞移植撃沈後なのでちょっと違うかもしれませんが、生理予定日約2週間前から胸張り、1週間前から不正出血が出て、4日目になります。出血は濃くてゆっくりです。
専門医からは、「採卵のために薬で育てた卵が、その時は育たず、今になってゆっくり大きくなっているから、生理周期が早くなったり、不正出血があるかもしれない」とこういう事態になる前からエコーで見てもらってわかっていたので、ああそうかあと思うしかありませんでした。こういうことは、特別なことではなくありうると言われていたので…。

気になるならとにかく受診した方がいいですよ!

2009.6.29 14:23 18

sebu(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page