HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大宮レディースクリニック...

大宮レディースクリニックで人工授精、体外受精した方・・・

2009.6.28 13:28    0 3

質問者: HAさん(34歳)

今、OLCに通ってます。
AIH5回し、体外受精にステップアップしようか悩んでます。
原因は不明です。ただ、主人ではなく私に原因はあるようです。
OLCで妊娠した方いますか?
年齢的にも早くステップアップしたほうがいいんだろうけど、原因が分からないだけにすごく不安です。何か原因があった場合、1回の体外受精で判明したりするんでしょうか?
病院をかわって、人工授精をしてもあまり変わらないでしょうか?
ちなみに、OLCはとても親切で好きなんですが・・・。
最近、私は一生妊娠できないのかな、なんて考えちゃいます。
皆さんの経験、ご意見をお聞かせください。お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じクリニックで、今度で10回目のAIHします。私も原因がわからなくて、ずっとAIHしてきたけど、全然妊娠しませんでした。AIHしながら原因をつきとめるため、できる検査はすべてしました。
卵管造影、エント゛トキシン検査、性病検査、子宮鏡、AMH値などなど。
最近、もしかしたらというそれらしき原因(AMH値がかなりやばい)と、回数重ねても妊娠しないAIHでは難しいからIVFを勧められて次周期にIVFにステッフ゜アッフ゜に決定しました。
今周期は院長いないからとりあえずAIHしておきます。私は年齢的にもかなり焦ってますし、主さんと同じように不安もたくさんあります。IVFが高額だから1回で妊娠できればいいけど100%の確率ではないし、今までも妊娠しないから、私は妊娠できないのかなって思うようになりました(;_;)だから主さんの気持ちはすごくわかります!
もっと有名なところのほうが妊娠できるのかなぁとかいろいろ考えてみたけど、結局方法は同じだし、クリニックを変えるより原因をつきとめるほうが先決だと思いました。以前通ってたクリニックでのAIHに比べても先生の腕はいいと思いましたし、そういう意味では安心してます。
大宮レテ゛ィスクリニックの検査の種類をみても都内有名クリニックに劣らないのでここにしました。
もし心配ならふたつのクリニックに通ったりして、安心できるほうに転院してもいいと思うし、セカント゛オヒ゜ニオンにしてもいいと思います。
お互い同じ悩みや不安があるので、コメントをつけさせてもらいました。文章ヘタですみません(^o^;
一緒に妊娠したいですね♪

2009.6.29 03:32 16

P(40歳)

ありがとうございます。私ひとりじゃないんですね。
私も前向きに考えたいと思います。
不妊治療は初めてで他の病院がわからないので不安だったんですが、私的には気に入っている病院なので悩んでました。
主人と相談してAIHをあと1回しようかと思ってます。
そのあとはステップアップ私もしようかと・・・
ほんとに気持ちが落ちていたので、お返事すごくうれしいです。
もうすぐ七夕ですね。一緒に願いが叶いますように・・・

2009.6.29 21:25 26

HA(34歳)

よかった(^-^)

2009.7.1 02:48 19

P(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top