HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮筋腫の開腹手術をする...

子宮筋腫の開腹手術をする横浜市・川崎市の病院を探しています。

2009.6.28 22:02    0 2

質問者: サーモンさん(40歳)

先日、不妊治療のクリニックを受診したところ、子宮筋腫が見つかり、それもかなり大きいためMRIを撮り、開腹手術しか治療が無い事が分かりました。
その病院では「大きな病院ならどこでも良い」とのことで、紹介などは一切おこなっておりませんが、一昨年に横浜市に引っ越して参りまして、どの病院で手術すればよいか全く分からず、不安になりながら、ネットで検索しています。
もし、少しでもご存知の情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮筋腫がおありなんですね。
体調はいかがですか?
私も2年ほど前に子宮筋腫の摘出手術をしました。
開腹です。
場所はみなとみらいのけいゆう病院です。
ここの産婦人科はとても有名で、腕のいい先生方がそろっています。
私自身も術後すぐに傷跡がきれいになり、今はほとんど目立ちません。
病棟も綺麗で快適ですよ。
ただ、けいゆう病院は紹介状がないとなかなか初診が受けられません。
ご持参されることをおすすめします。
早くよくなるといいですね。

2009.6.30 12:03 44

ひまわり(30歳)

ひまわりさん、お返事を有難うございます!
ひまわりさんも開腹手術をされたのですね。今は傷跡も目立たないとの事、回復されて本当に良かったです。
けいゆう病院、早速ホームページを見ました。
紹介状の事も詳しく載っていました。先日受診したクリニックでは、紹介はおこなっていないので、ホームページに載っていた「かかりつけ医」に指定されている病院を受診して、診察して頂いてから、紹介状を頂こうと思います。

気持ちが張り詰めていたので、このお返事に本当に救われました。もう早速、まずはかかりつけ医を受診します。
出身が田舎なもので、田舎ですと○○病院と△△病院に皆が行く~という感じなのですが、こちらではどこを選んでよいものか、全く分からず、ネットでの情報も、腹腔鏡手術がほとんどで、困っていました。
本当に有難うございました。少しでも早く手術が受けられますよう頑張ります。


2009.6.30 13:54 38

サーモン(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top