HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高FSHの治療と採卵

高FSHの治療と採卵

2009.6.29 14:35    0 2

質問者: りゅうたさん(36歳)

この度体外にステップアップをしましたが、D2のFSHが16.4だったため(E2は25)、カウフマンにより1周期延期する事になりました。前周期は排卵誘発もピルも使用していません。

私の場合は体温も2相、排卵も毎月おきており、半年前のFSHは7.5だったのですが、半年で倍以上になり正直ショックです。
今はプレマリンとプラノバールを服用しています。

一時的に高FSHになり、翌周期何の治療もせずにFSHが下がった方はいらっしゃいますでしょうか?
又、上記のカウフマン法により効果があった、なかった等教えて頂ければと思います。

又、D2のFSH値で採卵をするかどうかは、病院によって違うそうなのですが、皆さん通院されている病院の基準値はどの程度なのでしょうか?

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もfshが14あって、卵巣機能の低下を指摘され体外受精を勧められました。漢方薬、当帰勺薬三と八味地黄丸を飲み始め体に合っていたのか、すぐに9にまで下がりました。その後3回胚移植しましたが、ダメでした。でも卵の質は、まずまず良かったですよ!わたしは、子宮に問題があるみたい・・・fshを下げたいのなら、漢方を試してみるのもいいかもです。漢方は合う人と合わない人がいるみたいですけど、参考にまで・・

2009.6.29 20:43 33

りんこ(38歳)

りんこさん、お返事ありがとうございます。

漢方も効くのですね。
漢方処方して欲しかった。。

今回のカウフマンの効果がなければ、りんこさんが飲まれた漢方を先生に提案してみます。

どうもありがとうございました。

2009.7.1 11:04 40

りゅうた(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top