HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 五の橋レディスクリニック...

五の橋レディスクリニックについて

2009.6.29 15:08    0 7

質問者: ききりんさん(36歳)

墨田区在住、結婚6年、妊娠経験なし、不妊治療経験無しです。
今年に入って子宮線筋症及び軽度のチョコレート嚢腫であることがわかり、受診していた婦人科の先生から「自然妊娠は難しいと思う。ホルモン治療する期間、妊娠できないのは年齢的にも時間がもったいない。紹介状を書くので、体外受精を考慮し不妊専門病院の受診を勧めます」と言われました。
あいウィメンズ、木場公園クリニック、五の橋レディスクリニックを候補にしていますが、五の橋は開院間もない為か探しても情報がなかなか得られませんでした。
正社員で仕事をしているので(9時~17時半)、待ち時間や通われている方の感想等を教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ききりんさん、こんにちは。
私は五の橋レディスクリニックにて2回目の顕微授精で妊娠し、
臨月を迎える者です。

五の橋レディスクリニックには二人の医師がいます。
院長先生(男性)はとってもニコニコしてて優しくて穏やか。
人工授精までを担当されていました。
もう一人の女医さんが高度不妊治療(体外受精)を担当。
ボーイッシュなとてもハキハキした先生で、的確にそして丁寧に
治療も説明もしてくれます。
どちらの先生も安心して全てをお任せすることができました。
受付や看護士さんたちの対応も優しく丁寧で安心ですよ!

加えて院内も新しく綺麗ですし、設備も整ってると思います。

治療をしてる頃、私も正社員で働いていましたが、
インターネット予約できるので一番最後の枠を取りながら
楽々通うことができました。
予約制なので待ち時間も少なかったです。
ストレスも最小限に抑えることができるかと・・・。

私もまた二人目の赤ちゃんを望むときはお世話になるつもりです。

少しでもお役に立てれば幸いです!

2009.6.29 17:07 41

ころ(35歳)

人工授精で通ったことがありますが、
残念ながら、私は女医の先生とは合いませんでした・・・

同じ女性として、言うべきことなのか?というようなことを
言われて、泣いて帰ってきたこともあります・・・
排卵したかどうかを聞いてみたら、
「本当に排卵したかなんて誰にもわかりませんよ」
と冷たく言われたりしたこともあります。

途中で院長先生に診察をかえていただきました。
院長先生は優しくよくお話もきいてくれます。

女医の先生は、人によって相性がある先生だとも聞いたことがありますので、
一度通院してみたら良いと思いますよ。
上の方もおっしゃられるように、ハキハキ、ズバッという
体育会系っぽい先生なので。

待ち時間は上の方もおっしゃられるとおり、
そんなに長くは感じませんよ。インターネットで診療予約もできますし、通いやすかったですよ。

2009.6.29 21:59 37

まゆなん(35歳)

ころさん
まゆなんさん

早速のお返事ありがとうございました。
不妊治療は技術もさることながら、やはり長くお世話になるかもしれない事を考えると、先生との相性も大事なんですね。

都内在住ですので不妊専門病院の選択肢が数多くあるのは恵まれている事だと思うのですが、年齢的にも最初の病院選びが肝心!と力んでしまい、調べれば調べるほどわからなくなっています。

追加の質問で恐縮ですが、初診時は旦那様も一緒に行かれましたか?

2009.6.29 22:46 53

ききりん(36歳)

2回目の投稿です。

確かに女医の方はズバッと真実を述べる先生でしたね・・・。
私も最初は「怖い(^^;)」と思ってしまいましたが
通ううちにそれは信頼に変わりました。
「言葉をオブラートに包まない」
それも患者さんの為を思っての事だと思いますよ。

初診時、主人も一緒に行きました。
その時は院長先生で、精液検査を勧められ男性不妊が分かり、
高度不妊治療専門の女医さんに担当が変わったのです。

五の橋レディスクリニックにはご夫婦でいらっしゃる方も
結構いますよ。
(二人目不妊のお子さん連れの方とかも・・・)
なのでききりんさんのご主人様も行きづらいという雰囲気は
心配なされなくてよいかと思います。

2009.6.30 08:21 42

ころ(35歳)

ころさん

お返事ありがとうございます。
夫も行き易い雰囲気との事で安心しました。

40歳まで自然に任せて妊娠できなければ、それが運命と受け止めて夫婦2人で…と思っていたのですが、自然に任せて生理を重ねても線筋症が悪化するだけという状況に、不妊治療を決断しました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

じめじめした天気が続きますが、どうぞご自愛下さい。
無事にご出産される事を心よりお祈り致します。

2009.6.30 16:17 33

ききりん(36歳)

今年の初めに通っていました。
男性の先生(=院長)だったのですが、あいませんでした。

その頃は私にもあまり知識がなかったからですが、
そろそろ排卵しそう、ということでhcgの注射を打たれましたが、
体温が上がりませんでした。
注射時に、体温が上がらなかったらどうするか(ネットで検索すると、
大抵そういう場合は追加で注射をするようです)とか、
注射による副作用とか、そういうのを全然説明されませんでした。


その後別の医者に通ったところ、
排卵しそう、というのは誤診であったことがわかりました。
なので体温も上がらないのは当たり前です。
(水腫があったため、卵胞が大きく見えただけ。
 これは小さくならないと言われた)

なので私はもう通うのを辞めました。
というか、けんかした、という感じでさじを投げられました。

通いやすいシステムではあるとおもうんですけどね。

2009.7.2 10:30 28

との(35歳)

とのさん

貴重な体験談ありがとうございます。

う~ん、いくら通い易くてもそれでは考えてしまいますね…。
治療を始めるに当たり、いろいろな掲示板を参考にしましたが、治療を受ける側も医者任せにせず、疑問があれば積極的に質問する事が大事だなと感じました。

やはり、近くて通いやすいを第一条件にせず、自分がその病院の治療に納得できるかどうかですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

2009.7.3 11:30 22

ききりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top