HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > サプリメント・健康食品

サプリメント・健康食品

2009.6.30 07:28    0 7

質問者: あさみさん(38歳)

皆さんこんにちは。
私は2歳の男の子の母です。
夫は週休0日、帰ってくるのは毎日12時近くという生活が出産前から続いています。夫の体も心配ですが、専業主婦である私も、年齢のためもあってか、体力的にけっこう辛いです。
2、3ヶ月前から栄養ドリンクで体調をごまかしてきましたが、どうも最近は効かなくなってきたような。。。
朝5時に起きて、午前中は乗り切れますが、昼を過ぎるとグッタリしてしてしまって、遊んでやることもおっくうです。。。そのまま夕方になってしまって、慌てて夕食を作って、風呂に入れて、食べさせて、息子と寝るというバタバタとした悪循環生活です。
もうすこし自分に体力があったら、余裕を持って息子や夫と接することが出来るのになぁ・・・と感じる毎日。
サプリメントとか、青汁とか、黒酢とか飲んだら、CMに出てくる人のように元気いっぱいな毎日になるのかしら???などと思って、何か飲んでみようかと考えているのですが、皆さんは何か飲まれていますか?毎日を乗り切れるオススメな健康食品とか、サプリメントなどありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あさみさん、こんにちは♪

私は同じ年齢で不妊治療中ってこともあっていろいろ試している
ところなんですが、治療とは別で半年前にコエンザイムを飲んで
みるようになったら、身体も心もすっきり?疲れても次の日まで
響かなくなりました♪

私は子供がいないので、昼間は趣味の家庭菜園やアロマ、パン作り
など自由に過ごしているのですが、主人がだいたい忙しくて11時半
過ぎに帰宅し、朝は6時50分に駅まで送るため、5時半起き。
昼寝をすると夜眠れなくて、主人がすやすや寝てるのにイラっと
してみたり(笑)してたので、昼寝をやめてコエンザイムを飲む
ようになったら楽になりましたよ!ちなみにファン○ルの商品です。

2009.6.30 17:54 14

高齢ともちん♪(38歳)

私は3歳1歳の子供がいて仕事をしているし朝旦那のお弁当つくったり夜遅くまでの家事に本当に疲れていました。
旦那の帰りだ遅く家事育児すべて私がこなしていました。

さすがに最近辛くて2週間ほど前からDHCのにんにく卵黄を子供の寝かしつけ時にヘム鉄を自分の就寝時に飲むようになったら朝だるくて起きれなかったのがすっきり起らきれて(^_^)
(子供の寝かしつけ殻起きる時だるかったんで寝かしつけノ前に飲むようになったんですが主人とお茶を飲むので鉄は寝る前にしました)

よかったら試してみてくださいね。
1か月2000円ちょっとくらいかな?

最近お肌まできれいになって飲み忘れることが多かったのに飲み忘れゼロです。

2009.7.1 09:57 16

オレンジ(30歳)

私は肌の調子が悪いので便秘や野菜不足が原因かも?と
思って青汁飲んでいます。
最近のはメーカーによるとは思いますけど
そんなにまずくありませんしね。
あと資生堂のザ・コラーゲンも飲んでいます。

2009.7.1 17:51 15

とくめい(35歳)

頑張りすぎじゃないですか?昼寝がいいですよ。って答えになってませんが。あと、コエンザイムは心臓病の薬なのであんまりとらない方がいいかもです。

2009.7.2 00:29 15

ひるね(40歳)

ヨコですが
ひるねさんは医療関係者ですか?かもという情報はいろんな人が見られるので混乱します。サフ゜リメントとして販売されているコエンサ゛イムは心臓病の薬的な扱いではありませんよ。心臓病の薬と断定されるものであれば、現在はト゛ラック゛ストアで手に入りません。病院として推奨しているところもあります。
ただサフ゜リメントや健康食品は確かにそれなりの効果はあると思いますが、継続しなければ維持出来ないですので依存という新たな病を引き起こすことにもなります。
高齢さんも依存しないように注意された方がいいと思います。疲れた時にとる程度ですとか。
私は看護師をしてますが、サフ゜リメントはそのように活用しています。その他はにんにくは毎日ラッフ゜してレンシ゛でチンしたものを夕食で食べています。

2009.7.2 08:08 15

よるね(35歳)

おすすめは「リンゴ酢」です。そのままでは私はのどが痛いので薄めて飲んでいます。
基本的にサプリメントは好きではないもので(錠剤を飲むのがどうも)自然のものを中心に取り入れています。

上の方もおっしゃられていますが、コエンザイムはもともと心臓病の薬として使用されていました。ただ、ファンケルさんなどのサプリメントに含まれている量では薬にはなりませんので、疲労が持続するようであればファンケルさんが推奨している2粒ではなく1粒を少し続けてみられてもよいと思います。(医学的には1粒の量で充分です)

リンゴ酢は安いですし、すっぱい分、気分的にしゃきっとするような気がします。私も40なので。夜勤明けなどは胃に染みます。

2009.7.2 09:02 17

WY(40歳)

コエンザイム、独身時代に飲んだことあります。確かに朝の目覚めがスッキリしたような気がします。。。

ニンニク卵黄、ヘム鉄は飲んだこと無いので、興味津々です。どんな体調に効くのか調べてみようかな。お肌にも効くのなら、さらに興味津々♪

青汁、メーカーによって値段がだいぶ違うみたいですね。安いのをお試しで購入してみようかとも考えましたが、やっぱり高い方が効果が高いのかしら・・・と興味津々です。

りんご酢、名前からして黒酢よりも美味しそうですね♪昨日、黒酢を購入して飲んでみましたが・・・薄めても、かなり喉にきますね。。。蜂蜜を入れて飲んでみたら、だいぶ飲みやすくなりましたが・・・こんどはリンゴ酢にしてみようかな。

にんにくラップも効きそうですね。自然のものですし、いいですね♪翌日とか匂いが気にならないようなら良いかも♪一度試してみようかと思います。

サプリメントは依存に注意なんですね。。。とりあえず、暫くは黒酢を飲んでみて、疲れが酷い時には、皆さんが教えてくださったサプリメントも試してみようかと思いました。
皆さん、アドバイスありがとうございます。

2009.7.2 10:12 21

あさみ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page