HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞の着床はいつ頃?

胚盤胞の着床はいつ頃?

2009.6.30 14:45    4 4

質問者: マヨラーさん(35歳)

昨日(排卵日から5日目)、採卵後5日目の夜ごろ胚盤胞になったちょっとゆっくりめの凍結胚を移植してきました。
移植した時間からすると1日経ちましたが、何の変化もありません。
アシストハッチングもしてもらっています。
前周期、8分割の新鮮胚を移植した時も2週間何にも変化がなくあっさり陰性。
そこでお伺いしたいのは、胚盤胞を移植された方で陽性反応がでた方は、いつ頃下腹部痛などなど変化がありましたでしょうか?
(まったく変化がなく陽性だった方もおられると思いますが、変化があった方からレスお待ちしております。)
宜しくお願い致します♪


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マヨラーさんこんにちわ。

私の経験したお話で少しでも役に立てばと思いお返事します。
昨年の9月に凍結胚移植(胚盤胞)し、妊娠しました。
残念ながら自分の責任で妊娠9週で流産してしまいましたが、今年の4月に再び胚盤胞移植をして妊娠し現在妊娠14週になります。
どちらも移植後に全く同じ症状になりました。
移植後1日目で下腹部痛(チクチクするような)がして、そして胸の張りはまったくなくなりました(妊娠している今もほとんど痛みません)。
そして移植して1日目からずっと体調も悪くなり1日中気持ち悪くだるくなりました。
下腹部痛は、チック~ン、チック~ンと一定の時間毎に痛くなり生理痛とはなんとなく区別がつく感じがしました。
あとホルモン注射を毎日してましたが打った後かゆくて仕方ありませんでした。

以上ですが参考にしてくださいね。

マヨラーさんの結果が良いことを祈っています。

2009.6.30 16:54 170

かおプー(28歳)

こんにちは
 胚盤胞移植で妊娠しました。
 妊娠しなかった時と比べて違っていた点は、移植後1日後くらいから両手の手のひらがずっと火照っていました。
 良い結果をお祈りします。

2009.6.30 19:26 339

るま(41歳)

かおプーさんお返事ありがとうございました。

やはり1日後に下腹部痛があったのですね。
理想的ですね。私はチクリともしません(涙)が、
希望を失わず、チクリを待ちたいです^^
ただいま14週との事で暖かくていい時期に妊娠されましたね♪
元気な赤ちゃんが生まれます事お祈り申し上げます♪

るまさんお返事ありがとうございました。

やはりるまさんも1日目に変化がありましたか・・
今回も変化がなく淋しいですが、希望を失わず様子をみたいと思います!
るまさんもただいま妊娠中でしょうか?
元気な赤ちゃんが生まれます事お祈り申し上げます♪

2009.7.1 11:39 174

マヨラー(35歳)

私も現在マヨラーさんと状況が似ているので参加させていただきました。

採卵後5日目に胚盤胞移植予定だったんですが、まだグレード
1AAとのことで翌日まで待ち、4AAにしてもらってからアシストハッチグして移植して、今日で6日目です。
胚盤胞は看護婦さん曰く、移植後24時間のうちに着床するとの
こと。私はそれを気にして動いていました。んで、あと2時間で
24時間経つなぁ・・と思った時、下腹部に違和感があって、
タイミング悪くくしゃみしたら、“うぅ。。”ってなるくらい
子宮辺りに痛みを感じました。その後は特に全く変化がなくて
(注射は無しで、小児用バファリン・プレドニンと・フラノバールを飲んでいます)胸の張りも全く無く。

逆に、お姫生活がたたって(ありがたい事ですが・・)昨日から
運動不足(?)からの腰痛と、生理痛のような鈍痛と下腹部が
きゅるきゅるする感じが(泣)
以前、胚盤胞凍結卵を戻したのが科学流産したときは、やっぱり
ツキーンという痛みがあったので、神経質になっています。
ちなみに今はなんの変化もありません。。

お互いに良い結果がでるといいですね。




2009.7.1 20:21 42

Ken(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top