HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植で卵巣が腫...

凍結胚盤胞移植で卵巣が腫れる事はありますか?

2009.7.1 14:59    1 2

質問者: ともさん(37歳)

3月に採卵をして、先週凍結胚盤胞を2個移植しました。移植後6日目頃から卵巣が腫れた様な痛さがあります。今まで採卵周期以外にはこの様な痛みを感じた事がないのですが、凍結胚盤胞移植後でも卵巣が腫れる事はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かなことは言えませんが、
妊娠が成立すると卵巣が腫れ気味になるのではないでしょうか。

私は今年の2月に凍結胚盤胞移植しました。
結果、妊娠に至ったのですが、
残念ながら稽留流産してしまいました。

妊娠が分かる前の段階ですが、
卵巣が腫れた痛みがありました。

過去に卵巣が腫れたことがあり、
その際に、妊娠が成立すると卵巣からでるホルモンの影響で
卵巣がもっと腫れてくるので注意してください、というような
ことを言われた記憶があります。

痛みがあるようでしたらあんまり激しい運動などは
控えられたほうが良いかもしれませんね☆
良い結果であることを願います!!!

2009.7.1 17:52 31

いろり(39歳)

ありがとうございました。過去7回の移植が陰性に終わったので、明日判定日も「行きたくないなぁ」と思ってましたが、諦めずに望みを持とうと思ってます。
お互い早く良い結果が出る様に頑張りましょう。
本当にありがとうございました。

2009.7.2 14:11 37

とも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top