HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日とても憂鬱です・・・

毎日とても憂鬱です・・・

2003.12.19 01:06    0 1

質問者: モカさん(27歳)

私は以前カンジダ膣炎と診断された事があるのですが、最近また陰部の痒みを感じます。只、以前と違って我慢出来ない程の痒みではなくその上おりものもカンジダ膣炎の時の様なカッテージチーズ状のおりものではなく黄色味をおびた粘っこい(臭いはさほどない)ものです。そして新しい症状で下腹部痛があります。気になって病院で検査してもらったらやはりカンジダ膣炎ではありませんでした。でもどうしても気になって自分なりにいろいろと調べてみたのですが、もしかしたらクラミジアに感染しているのではないかと感じているのですが・・・そこで是非御存じの方に教えて頂きたいのですがカンジダ膣炎の検査の時、同時にクラミジアに感染していないかというのは分からないのでしょうか?なんだか長ったらしく分かりにくい質問で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中のものです。

私は不妊治療再開時に、下腹部痛と粘っこいおりものと多少かゆみがあると医者に言ったところ、クラミジアの検査をしていただきました。
すると、予想的中!!クラミジアでした。
旦那も念のために検査しましたが、陰性でした。

内診の時に、カンジダとクラミジアの検査は同時にできますよ。

毎日が憂鬱に感じるようなら、他の病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
今では、ドラッグストアーなどで、自宅で検査が出来るキットが販売されてます。
(お店によって取り扱っていない場合がありますので、お店へ行く前に、事前に電話で確認してから行ったほうがいいかと思います。)
クラミジアは早期に直したほうがいいですよ。
理由は、不妊症の原因の一つに上げられてます。

2003.12.27 17:42 12

猫ちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top