HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目不妊 冷え対策

2人目不妊 冷え対策

2009.7.1 22:30    0 5

質問者: 雅さん(32歳)

一人目を長い不妊治療の末に自然妊娠で授かりました。

そろそろ二人目を考えているのですが、
冷え対策に以前は鍼に通ったり、
半身浴をよくしていて、
それだけが原因ではありませんが、
大事なことのように思いました。
言い訳かもしれませんが、
子供がまだ小さいのと
月~金は旦那の帰りが遅いので
ゆっくりお風呂に入ったり鍼に通う
余裕がありません。(私って甘いなぁ・・・)

運動や食べ物、腹巻などといったことも大事ですが、
何か半身浴の代わりというか、
子宮を温める何かいいものはありませんか?
足湯でも十分なのかな?!

教えて下さい<m(__)m>

ちなみに私の不妊原因は重度のPCOで、
なかなか排卵出来ない頑固な卵巣です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目自然妊娠。二人目不妊でした。
私も元々、冷え性なので腹まきや養命酒など色々試しましたがなかなか効果が表れず・・・

そこで私が実践したことは、毎日は無理でしたが少し遠目のスーパーに自転車で買い物に行きました。
当時、年少の子供を自転車の後ろに乗せ・・途中坂道などもありましたが私の勝手な願掛けのような感じで、最後まで登り切れたら赤ちゃんが授かると思って必死にこいだり。
けっこう良い運動になり、汗もかきました。これが成果があったかはわかりませんが、やり始めた翌月に妊娠!!
今ではその子も3歳です。

2009.7.2 09:13 16

りん(30歳)

こんにちは。
体を温めるのは大事なことですよね。
私は黄体機能不全で治療してましたが、休憩中に自然妊娠しました。
二人目が欲しくてやっていたことは、ツボ押しと骨盤体操です。
検索すると、いろいろ出てくると思うので自分が出来そうなものを取り入れてました。
子どもと遊びながらでも出来ますよ。

また赤ちゃん、やってきてくれると良いですね。

2009.7.2 15:54 16

しづ(33歳)

足湯やウォーキングが温まるみたいですよ。
あとは鍼には頻繁にいけなくても時々行って自宅でお灸すると良いかなと思います。

あとは、砂糖を減らす、冷える飲み物はとらないってのが良いみたいです。

2009.7.2 18:35 19

とく(30歳)

私の場合は鍼はストレスになり逆効果でした。
鍼に通っていた周期は1度も妊娠した事はなかったですが、鍼に通わず移植前後にタイマー付きの遠赤外線(小型の安物です)で寝ながら足やお腹を暖めた時に妊娠しました。
病院の先生も「鍼はリラックスできて気持ちが良いと思えるならいいけど、そうでないならする必要はないと思う。妊娠率は上がると言われてるけど、刺激で子宮が収縮して着床し難くなる事も考えられなくない」とおしゃってました。
足を暖めるとお腹もあったかくなるので、いいそうですよ。ドライヤーで暖めるのも良いと聞いた事があります。

2009.7.2 19:06 15

みほ(40歳)

スレ主です。

早速のレスありがとうございます<m(__)m>

りんさん
私の住んでる所は親子自転車なしでは不便で
毎日のように乗ってます。
これからもフル活用することを
りんさんからのレスで心に留めました!


しづさん
ツボ押し、骨盤体操調べてみます。
奥が深そうですね!
手軽に出来そうなのがまた良いです。

とくさん
足湯良さそうですね!
私も鍼は行ける時に行ってみるのもアリかな(気分的にも)
と思いました。


みほさん
遠赤外線ですね!
考えた事もなかったです。
早速調べてみます。
安価だなんてありがたい。。。


皆さん、本当にありがとうございました。
冷え撃退に色々な知識を得られました。
まだまだ、無知な私にお薦めがあったら
教えて下さい<m(__)m>
引き続きレスお待ちしてます!

2009.7.2 23:00 18

雅(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top