HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してるかな?

妊娠してるかな?

2009.7.2 10:42    0 5

質問者: みいチャンさん(29歳)

こんにちは。結婚1年目で、赤ちゃんが欲しい29歳です。
排卵日と思われる1日前に仲良しました。今、高温期ですが、36.7℃以上上がったのに昨日今日と0.3℃下がり、気持ちも下がってしまいました。そして酷い眩暈に襲われ、今日はパートお休みしてしまいました。仲良くした日以降、数日間乳首が痛くて・・・。人に寄っては「今ので出来たかも」と感がある人がいるようで。既に私も授かりたいが為、想像してしまっています。生理予定は七夕ですが、生理前のイライラもなくただ腰が痛いのです。
後。変な話ですが、鼻の奥が臭い様な気がして気になります。どなたか、こういう↑の症状で、授かった人いますでしょうか?まだ、妊娠望んだばかりで、焦ってはないのですが、気持ち的に早く知りたいなぁ~と。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。現在2ヶ月の子供をもつ新米ママです☆
私は生理予定日ちょっと前に『妊娠した!』と思いました。
仕事中に良くコーヒーを飲んでいたのですが、なぜかわからないのですが無性に味噌汁が飲みたくなってインスタント味噌汁飲んでました(笑)。そのときの味噌汁の味は今までに感じたことが無いほど美味しく感じました。あとは体調に異変は特に無かったのですが、直感で妊娠したかも!って感じて生理予定日から2週間待っても生理が来なかったため、産婦人科を受診したところやっぱり妊娠してました。
私も赤ちゃんを望むあまり、毎回期待して生理が来てがっかり…だったのですがこのときばかりははっきりと妊娠した!って思ったんです。何故だかはわかりませんが。
あと基礎体温ですが、私の場合ジグザグに体温が上がっていき、37度あたりで落ち着いたのは生理予定日1週間ほど過ぎた頃でした。
妊娠2ヶ月から早速つわりが始まったのですが、それまでは体調が悪いということは全くありませんでした。腰が痛いと思ったのはお腹が大きくなった臨月あたりでした。
症状は悪阻もそうですが個人差がありますから。
妊娠されてるといいですね♪

2009.7.2 19:13 22

新米すもも(30歳)

新米すももさん今晩わあ☆返事有難うございます。味噌汁が美味しく感じるのは聞いた事があります!基礎体温を測って、タイミング狙って授かったのですか?2ヶ月のわが子、かわゆいですよね~!子作りしてどの位で授かったのですか?私は、先月初めて子作りをしたばかり(今までは中ではだしてなかった)!!妊娠前兆や、感が無いので「簡単には授からないだろう」と思いながらも。とても気にしちゃいます!生理予定まで後少しですが、毎日基礎体温とにらめっこです(笑)

2009.7.2 22:53 18

みいチャン(29歳)

私は結婚して半年で妊娠しました。実は子作りといっても避妊しなかっただけで…。ずっと基礎体温付けてましたがめちゃくちゃでしたのでいったいいつが排卵日なのかわからず。共働きでお互い忙しかったため、夫婦の営みも月に1、2度程度。だから本格的な子作りとは言えないんです。
でも赤ちゃんは欲しくて欲しくて淡い期待を毎回持ってたんです。自然にできないかな~なんて。
でも基礎体温もめちゃくちゃだし、生理不順だったし、まずは体を整えねば!と思って婦人科に通って漢方飲んでたんですけどね。まさかこんな状態でこんなすぐに赤ちゃんを授かるとは思わなかったため、旦那も私も喜ぶというか、えっ…?って感じでした。
だからあんまり参考にならないアドバイスですみません(^^;

毎回期待してドキドキですよね~♪
子育てはとても大変だけど可愛いですよ~。
マタニティライフも楽しかったです☆

2009.7.4 00:49 20

新米すもも(30歳)

そうだったのですか~☆自然に授かる事は、普通かと思っていたけど、本当、神秘的ですよね~!私も、基礎体温はガタガタで、低温と高温の差は分かるのですが。いまいち良く分からなくて・・。婦人科にも行ってますが昔ながらのおじいちゃん先生で、「結婚しているのだから作りなさい」だけで・・。旦那さんも、「出来てなかったら来月頑張ろう~」又その言葉で癒されるるのですが♪♪最近、妊婦さんや出産シーンを見ることが多くて!「私もお母さんになりたいな~」って。今日排卵日と思われる日から11日目で検査薬使って見ましたが陰性でした。何となく出来ては無い感じです。すももさんは検査薬って何時ごろやりました?
生理が遅れるまで待ってられなくてついつい使っちゃいました!

2009.7.4 09:44 18

みい(30歳)

検査薬は生理予定日当日から使用できるものを生理予定日当日使いました。うっすらと陽性かな~うーん…って感じではっきりしなかったので結局2週間後産婦人科へ行きました。エコーの画面に丸いのが写っていて、「妊娠ですね~」って先生が言ったとき、おお!やっぱり~!って(笑)。

待ち遠しいですよね~。わかります^^
旦那様も優しい方ですね☆

ちなみに産婦人科の先生に言われたのですが基礎体温はひとつの目安ですからあまり気にしすぎることはないとのこと。
現に私もしっかり妊娠し、妊娠中もトラブルもなく、とても健康で大きい赤ちゃん(3800g)でしたから!

頑張って下さいね!

2009.7.4 23:12 17

新米すもも(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page