HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬恐怖症

妊娠検査薬恐怖症

2009.7.2 13:39    0 7

質問者: ミサエさん(36歳)

お分かりになる方、同じ状況だったという方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

4回目の人工授精をして今日で12日目。
高温期に入って9日目です。

ここ、2,3日前から下腹部の痛みと張り、腰痛、だるさに悩まされてます。お腹もゴロゴロします。

生理前のような状況なのですが、何か違うような(そう信じたいだけかも・・・)という具合なのです。

生理予定日まであと6日・・・。
こんな時期に妊娠初期症状なんてでないですよね・・・。

妊娠検査薬をすればいいのかもしれませんが、もう真っ白な判定小窓を見るのが怖くてしかたがありません。
もう何度見てそのたび落胆したかと思い出すだけで、頭がおかしくなりそう・・・・。

生理予定日まで待つしかないのは分かっているのですが、どうしても誰かに聞いてもらいたくて投稿させて頂きました。

なにかアドバイス頂ければ嬉しいです★

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ものすごくよくわかります!
着床していれば予定日前でも陽性出るとは聞きますし、したくなりますよね。

私は2回目のAIHが失敗に終わり昨日リセットしました。毎回(タイミンク゛周期も含め)高温期10日目くらいになると、居ても立ってもいられなくなってついついフラインク゛検査をしてしまいます。
今回も「いつもと違う」症状を感じ(妄想?)淡い期待を抱きつつ10日目にフラインク゛。見事に真っ白でカ゛ックリ…。

そんなこんなで今まで何本の検査薬をムタ゛にしたかわかりません。
なので、もう検査薬は買い置きしない事に決めました。あれば絶対したくなるから。

基礎体温が下がるんじゃないかと毎朝ト゛キト゛キするし、本当に高温期後期って精神的によろしくないですよね…。

2009.7.2 16:03 33

まっこ(37歳)

こんにちは!妊娠を希望している時って、ちょっとした体調の変化や、体温に一喜一憂してしまいますよね(涙)

私は、今回「出来ているはずが無い。でも出来ていたら薬が飲めない」と安心して薬を飲むために検査薬を高温期10日目?でフラインク゛しました。
結果、まさかのうっすら陽性。
今日で高温期16日目ですが、10日目にやった時よりは濃くなった気はしますが、まだ薄いんです。毎日不安で気が狂いそうです。やらなきゃ良かった…と後悔してます。

早く確認したいお気持ちよくわかります。私もそうでした。でも、もしフラインク゛をして薄くでも陽性反応がでたら、今度は病院に行くまでが長いんです。
早く病院に行けば、さらに何も見えず1〜2週間不安な日々を過ごすことになります。
だから、やっぱり検査薬は指定どおりにやった方がいいと思います。

2009.7.2 16:41 27

陽菜(35歳)

私は、高温期が9日しかありません。
そして、今回8日目(生理予定2日目)に生理前の下腹部の痛みが
あったので、生理が来るなと思っていましたが、10日目の朝も
高温だった事と、時々吐き気のようなものがあったので、
まさかまだ早いよね・・・って思いながらチェックワンファストで検査したら、すぐに陽性反応が出ました。
なので、早い人は症状があるかもしれません。

妊娠されていると良いですね。

2009.7.2 17:25 18

まりも(31歳)

判ります。
私も何度やっても真っ白の検査薬ばかりでした。
そのうち、もう白いのをみるのが嫌で検査薬を使えなくなりました。
で生理予定日過ぎたらしようと思ってると生理になり毎回泣いてました。
気になる気持ちも良く分かりますが
検査薬で陽性が出ても胎嚢確認、心拍確認とするまでまた新たに不安になるので、お金もかかるし予定日前にはしないで我慢のが良いのかなと思います。
生理来ないといいですね

2009.7.2 18:06 34

とく(30歳)

私も妊娠検査薬恐怖症でした!

ちなみに基礎体温恐怖症でもありました!

原因不明の不妊で、最終的に体外受精までやったんですが、自分では検査薬をする勇気が全くなくて。
落ち込むのが恐くて出来ませんでした。
自分で早くに検査薬をしてがっかりするよりも、判定日までは夢を見ていたいというか。

基礎体温も、採卵が終わったら測るのをやめてました。
だって気になっておちおち寝ていられないんですもん!

今はそんな経験を乗り越えて、五歳と一歳の子のママになりました。

私も毎月毎月主さんと同じ思いしてましたよ。

主さんが妊娠されてますように、応援しています!

2009.7.2 21:33 19

つかさ(35歳)

まっこさん、陽菜さん、まりもさん、とくさん、つかささん、
皆様お返事ありがとうございました。

私の今のもやもや、検査薬をしようかどうしようかの葛藤を分かって頂けて、気持ちがすっきりしました。

本当、あの判定小窓、恐怖の何者でもありませんよね・・・。

生理予定日まで待ってみようと思います。

本当に投稿してよかったです。
ありがとうございました。

2009.7.3 11:10 17

ミサエ(36歳)

初めまして お気持ち凄く分かります…。私は若い時から(不妊歴14年〜20.
21.27歳と開腹手術を3回した経験あり…3回目の時左卵巣摘出)病気に悩まされ(不妊症もあり)結婚と言う言葉から遠のいていたのですが…やっと32歳の時に私の体を理解してお嫁さんにしてくれた旦那様に出会えました。その時に誰もが思う好きな人の子供が欲しいと言う気持ちになり頑張って不妊治療に通いました…。
その矢先……旦那様も知らなかった事実…男性不妊…それでも…希望は捨てきれず…やっとの思いで人工受精に辿り着きました…。
初の人工受精〜6月25日
受精していれば着床時期〜7月7.8日前後ぐらい?…7月に入った頃から毎晩夢で気違いの様に妊娠検査薬をしている自分がいるのです…。陰性の時もあれば陽性の時もあります。
妊娠検査薬したいのですが怖くて出来ない自分がいます… とりあえずは昨日ルトラール14日分飲み終わりずっと高温期(37℃台キーフ゜)がずっと続いています。このまま続いてくれると嬉しいのですが…

お互い良い報告が出来れば嬉しいですね

まわりには誰も話せず…不安感や苦しい思いにかられる事があるかもしれないけど…一人じゃないから…
絶対に誰か応援しているからね

長文になっちゃてごめんなさい

2009.7.11 01:04 16

ももりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する