HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮頸がんになりました

子宮頸がんになりました

2009.7.2 19:05    0 10

質問者: ぶぅさん(35歳)

題名の通り子宮頸がんになってしまいました。
ここ数年ずっと異形成のクラス3aから3bをふらついてました。(ほとんど3bでしたが・・・)
ついにクラス4になり上皮内癌のようです。
前回細胞診でひっかかり今日組織診をしてきました。
結果は二週間後ですがおそらく円錐切除手術をすることになります。
結婚直前に初めて子宮がん検診にひっかかって以来、今までずっと異形成で不安が続き、おまけに子供も出来ず不妊治療にも通っています。
昨年やっと妊娠できたかと思えばあっという間に流産。
流産の手術をしてもなかなか体が回復せず、流産手術から4ヶ月たちようやく不妊治療再開したところにクラス4が発覚です。
また赤ちゃんが授かるのが遠のいたようです・・・
そんなこんなでまた一つ歳をとっちゃいそうです・・・
何だかもう嫌になっちゃいました・・・
すみませんこんな愚痴で。
あまり落ち込むと周りの人にも辛い思いさせてしまうので落ち込んでいないかのようにすごしています。
でもどこかに愚痴りたくて・・・
こんな内容でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心中お察しします。
私も初めての検診でⅢaをもらったときは驚いて、その再検査以降、6ヶ月おきに検査をしています。
円錐切除手術になるかもしれないとのことですが、もし現実になった場合、爆弾を抱えた不安から解放されると考えられてはいかがでしょう。表現が悪かったらごめんなさい。
今のあなたの頑張りは、これから舞い降りる赤ちゃんへの素晴らしいプレゼントだと思います。最高のお腹環境を準備してあげられるのですから…

2009.7.2 21:21 50

モカ(33歳)

謝らないでください~!
落ち込んでないふりなんて、しなくてもいいのに…

今はご自分の体の事だけを考えて、お大事にされてください。
あなたの健康が優先ですよ。

手術の成功と、回復をお祈りしています。

2009.7.2 21:26 28

もも(30歳)

ぶぅさんこんばんは。

私もずっと不妊治療してきてました(今はお休み中です)
そして2度流産もしています。

ずっと子宮ガン検診してきたのに今年初めに
子宮頸がんになってしまいましたよ><

早期発見でしたが悪性のためすぐ円錐切除手術しました。
今は入院も2泊3日とかで済むし手術してなんだかスッキリしましたよ!

私も周りの人にも辛い思いさせてしまうので我慢してたの一緒です。

早期発見と思って前向きにリラックスしませんか。
落ち込むときはとことん落ちてまた笑いませんか。
お互いにがんばりましょうね。

2009.7.2 23:47 34

四葉のクローバー(36歳)

私も子宮頚がんにひっかかり3か月ごとの検診をしています。
外妊の経験もありますし不妊治療もしていました。

私の友達には結婚寸前に子宮頚がんになり子宮を全摘出し抗がん剤を定期的に打っている子が居ます。彼女に言われたのは「私なんて子供産めないんだから~ハットリちゃん私の分まで頑張りな~」って一言頂きました。きっと彼女は私の数十倍も辛い思いをしてると思います。
ぷぅさん、嫌にならず前向きにね!!!

2009.7.3 10:05 39

ハットリ(36歳)

モカさん、ももさん、四葉のクローバーさんありがとうございます。
一人で抱え込んでるのがつらくて、どこかに吐き出したくて書いたものに温かいお返事をいただけてとてもうれしいです。
そうですね、ここで手術してしまえばもう不安な日々は送らなくていいし、難しい手術なわけではないし。
もっと前向きに考えるようにします。
それに一人で抱え込むのも少しはやめようと思います。
同じ経験をしてる方に大丈夫と言ってもらえるのも心強いです。
まだ結果まで時間がありますがそれまでには気持ちを落ち着けて挑もうと思います。
ありがとうございました。

2009.7.3 11:04 55

ぶぅ(35歳)

一昨年の五月に子宮頸ガンで円錐切除手術受けました。
現在は10ヶ月の男の子のママです。

たしか術後半年くらいから子作りしてもだいじょうぶだって言われた記憶があります。

検診の結果を知った時(しかも電話で)、私もかなり落ち込みました。

当時を振り返るとぶぅさんの落胆されるお気持ちよ~くわかります。

ガンだって事は最悪5年後はこの世にいないんじゃないかと思ってたし。。。

その晩は自分を持てあまし、夫とフレンチを食べ、カラオケで泣きながら歌いました(笑)

しかし実際は初期だったので再発の可能性はほとんどなく、保険金も降りたし、自分の健康に気をつけるようになりました。

赤ちゃんを望むお気持ちも解りますが、ぷぅさんの健康をお母様も旦那様も心配しておられると思います。

喜怒哀楽を共にして一緒に年を取ってくれる家族が居る事ってとっても幸せなことですよね。

いろいろ書いてしまいましたが、とりあえず円錐切除手術が無事終わりますように。

周りの人を落ち込ませたくないなんてぷぅさんはお優しい人なのですね。

安心する言葉をかけてあげる事ができず申し訳ないですが、入院中に看護婦さん達に妊娠希望であることをお話をしてみたらいかがでしょうか。
きっと前向きになれるアドバイスをいただけると思います。

2009.7.3 11:56 16

プラチナ(32歳)

胸中お察しします。
私は独身で子宮筋腫の手術をしたのですが
その時筋腫でも辛かったですしそれ以上かと思います。
今が一番下と思われてはどうでしょうか?
悪い事はこれでお終い
これからは上がる一方ですよ

2009.7.3 17:59 14

きりん(35歳)

ハットリさん、プラチナさん、きりんさんお返事ありがとうございます。
何だか気持ちもずいぶんに落ち着きました。
勇気付けていただき本当にありがとうございます。
手術して完治してきっといつか赤ちゃんを抱きしめます!!
前向きに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

2009.7.6 09:47 15

ぶぅ(35歳)

ぶぅさんへ

私は昨日、円錐切除術を受けてきました。結婚して丸2年、2度の流産ののち、1年前くらいから子宮がん検診でⅢaが続き、今回の手術となりました。今後の妊娠出産に備えてはやく手術したほうがいいよ!という先生とまだ自然治癒する可能性があるからまってみたら?という先生がいて、悩みましたが、過去2回の流産(習慣性流産になっている可能性あり!)と年齢もあり、心配要素は取り除き、次の妊娠に望みたいと思い決断しました。
手術時間も局所麻酔で15分程度で日帰りでした。また1週間後に診察がありますが、思ったほどの出血も痛みもありませんでした。
いまの心境としては、これまで3ヶ月ごとの検診と進行していたらという心配から解放され、ひと安心といったところです。また次の妊娠までは3ヶ月はあけて下さいといわれましたが、とくに不安はありません!

2009.7.9 12:09 14

はる(32歳)

私も、高度異形成でした!で、ウイルス16番でした。もっともカ゛ンになりやすい極悪なウイルスと聞きました

高度異形成の時にわたしは、レーサ゛ーで焼いてしまいました。
(妊娠希望だったので)
なんか、わたしはみなさんと治療が違うみたいですけど、高度異形成でカ゛ンに進まないためにレーサ゛ーで焼いたのですが、みなさん、レーサ゛ーでやかれてないのですか?

レーサ゛ーで焼いたら、軽度異形成にさがったのですが、どうなんでしょうか?

わたしもカ゛ンになってしまうのか心配になってきました

2009.10.2 23:20 14

きりんちゃん(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page