HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > SEXの後出血します。。。。。

SEXの後出血します。。。。。

2003.12.19 13:54    1 3

質問者: まんまるさん(28歳)

結婚して3年になります。
はじめは2人の時間を過ごしたいと思い、1年目は避妊して
SEXをしていました。
去年から赤ちゃんを望んで、避妊せずに頑張ってますが、一向
に妊娠しません。
3ヶ月ほど前からSEXする度に出血してしまいます。出血の
量は次の日にティッシュにうっすらつく程度です。
SEXの時も少し痛みがあります。
どんな原因が考えられるのでしょうか?
1つ心あたりは、ちょうど3ヶ月前くらいからSEXの後精子を
外へ出さずに腰を高くしたまま朝まで寝たりしてました。精子を
ずっと膣のなかにおいて置くのも子宮には悪影響なのかな〜〜?
精子をプールして子宮が荒れたりするのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
SEX後に出血するとのことですが、早めに婦人科を受診したほうがいいと思います。
私も29歳の時、同じような症状がありました。出血量がたいしたことないのでしばらくほっといたのですが、やはり度々そのようなこと(SEX後の少量出血)があったので婦人科に行きました。
特に見た目は異常はなく、一応がん検診しときましょうと先生に言われがん検診しました。
結果は3bで、精密検査要という結果でした。精密検査の結果は子宮頸がん高度異型成。(がんの一歩手前)子宮頸部の円錐切除を行いました。
以前はがん検診というと30歳以上からという認識だったようですが、今は不正出血があればすぐにがん検診を行っておいたほうがいいと思います。子宮頸がんの初期症状はSEX後の出血とSEX時の痛みです。私も子作り中の出来事ですごくショックでしたが、今では早期に見つかってよかったと思ってます。
精子で子宮があれたりすることはまずないと思います。
不正出血があったら早めに婦人科受診をお勧めします!!

2003.12.24 18:29 34

ぶち(30歳)

私も経験があります。
私の場合は出血量が多くていつもタオルを下にしいていたのですが、真っ赤になっていてビックリしました。
翌日の時も同じ量の出血があり、青くなりすぐかかりつけの産婦人科へタオルを持って行きました。
内診と、がん検査の予約をして帰ってきました。
検査結果は異常なく、内診の結果、子宮入り口にポリープがあり、そこから出血したのでしょうということでした。
あまり深く挿入しないようにすれば大丈夫と言われました。
私も妊娠したくて終わった後はしばらく腰を高くしていましたが、別にそれが原因には結びつきませんでしたよ。
やはり病院へ行った方がいいと思います。

2003.12.25 01:07 16

みるく(秘密)

私は、出血があって病院に行ったらクラミジアでした。出血で性病と診断されるなんて思ってもみなかったです。治療後はまったく出血がなくなりました。病院に行く事をお勧めします。

2003.12.28 21:38 21

あんず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top