HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > KLCでの2人目治療。子...

KLCでの2人目治療。子供はどこへ預けましたか?

2009.7.2 20:22    0 7

質問者: 麻紀さん(35歳)

タイトルの通りなのですが、
KLCでの2人目治療を検討中です。
1歳半の子供をどこに預けたらいいか分からず
治療を再開出来ずにいます。

自宅近くで預けられる所が時間・金銭的なことを考えるとありません。
なるべく安くKLC近くで預けられる(安心できる)所はないでしょうか?

KLCの9階にキッズスペースが出来た事を耳にしたのですが、会計や順番待ちの時にどうしても一緒になってしまいますよね?!
自分が一人目治療中の頃を思い出すと、
出来る限り患者さんの目にうつらないようにしたいです。

実家の父は仕事をしていて、母は年齢的に子供をずっとみてもらうことは難しいです。

KLCで2人目治療された方どうされましたか?!

ちなみに私は三鷹駅、吉祥寺駅、武蔵関駅を利用します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまたま読んだら、あまりにも優しい気遣いをされる方だったもんで、ついつい書き込みしちゃいました(ノд<。)゜。
その気持ちがすごく嬉しくて涙がでちゃいました。
私は埼玉の病院で治療をしてますが、たまに子供を連れてこられる方がいらっしゃるので、生理がきてしまった時なんかは見るのも辛いときがあります(;_;)
でも麻紀さんのように気遣ってくれている方もいらっしゃるんですね。ほんとにありがとうございます。
私はまだ妊娠できていないので託児所とかには疎くてお力にはなれなくてすみません。
元気な第2子が授かれること、心から祈ってます☆

2009.7.3 00:42 30

P(40歳)

保育所の一時保育は利用できませんか?
通常保育とは別枠でとっているところもあります。
自治体や市の情報を得てみてください。

ただ、1歳台はお母さんと離れるのがつらいみたいです。実家が近いなら頼るのがベストかと思います。

2009.7.3 00:52 25

ゆきた(秘密)

同じkKLCに通っています。

一人目を頑張っているので、麻紀さんのように気遣って下さる方がいるのが嬉しいです。

確かに、陰性判定とかもらった日とか、KLCじゃなくても外で妊婦さんを見るのも辛い時があります。

でも、麻紀さんも頑張って治療して授かった、いわば仲間なんだから、私はそんなに気を遣わなくてもいいのかなと思います。

ただ、自分の経験から他の人のことを考えて、自分も居ずらいなど思ってしまうのであれば、公共の事業を利用するといいかもしれません。

私の自治体では保育ママ制度といって、子育てを終了した先輩ママが低価格(確か800円/時)で預かってくれる制度があります。
また保育園でも緊急一時保育という事業をやっています。
利用条件が色々とあるのですが、麻紀さんの自治体でも何かそういう事業をやっているのかなと思います。
一度問い合わせてみたらいかがですか?

KLCは待ち時間も長いから大変ですよね。

2009.7.3 09:02 28

ひらり(32歳)

ゆきたさん

もう少しスレの内容をよく読んでからレスをしたらどうですか?

>保育所の一時保育は利用できませんか?
>実家が近いなら頼るのがベストかと思います。

実家に預けることは難しく、自宅近くでも預けられるところはない(ということは既にリサーチ済み)とおっしゃっていますよ。
KLC近くで預けられる具体的な場所をお求めなんですから、このレスでは何の助けにもなりません。

さて、私のレスも具体的な預け先でなくて申し訳ないのですが、一時保育で預かってくれるところも当然受け入れ人数に制限がありますから、預けたいときに必ずしも預かってもらえるかどうかはわかりません。
不妊治療では直前になって診察日が決まったり、待ち時間を含めて診察にかかる時間が読めなかったりしますので、病院に行く日すべてで子供を預けるのは困難です。
1人目不妊の方を気遣うのはいいですが、そのことでご自分の治療に支障が出るのはおかしなことだと考えます。
預けられるときは預けるけれど、無理なときは連れて行くということもお考えになったほうがいいと思います。

2009.7.3 10:53 33

匿名(秘密)

回答になっていませんがご参考までに。

私も再開時、いろいろ考えましたが
やはり子供を預けることができず…

結局・・・仕方なく子供が幼稚園に入園してから再開しました。

年齢が離れてしまいますが、私は採卵から始めなければならなかったのでどうしても子供は連れて行きたくなかったのです。

二人目は自分の体調だけ管理するってわけにはいかないので
大変だと思います。、薬の副作用でずっと横になっていたいのに子供が遊んでくれって言ったり。

いろいろ大変かと思いますが、一緒にがんばりましょう!

2009.7.3 10:53 25

まめぞう(36歳)

スレ主の麻紀です。

Pさん、ゆきたさん、ひらりさん、匿名さん、まめぞうさん
レスありがとうございました<m(__)m>

皆さまのレスを参考に、出来る限り不快な思いをさせないように
検討してみようと思います。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。

どうかどうか、皆様のもとに元気で可愛い赤ちゃんが授かりますように心からお祈りいたしております。
頑張りましょうね!!!

2009.7.3 23:30 16

雅(32歳)

スレ主です。

度々すみません。

妹のお家に泊まりに行った際にお礼レスを書きました。
なので、投稿者と年齢がジネラーの
妹のものになってしまいました。

すみません。

またジネコにはお世話になると思いますので
宜しくお願いいたします。

2009.7.4 09:46 18

麻紀(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談