HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の体型戻しにトコちゃ...

産後の体型戻しにトコちゃんベルトを使われていた方

2009.7.4 14:14    0 5

質問者: トスとすさん(31歳)

産後の体型を整えるガードルにどんなものを用意しようか迷ってます。

腰痛があったので、トコちゃんベルト1を持っていて、パンフレットには、産後、おなかをしめつけるよりも、トコちゃんベルトで骨盤を締めるほうがいいと書いてあり、これひとつで済むなら一番いいなあと思っています。(もともとガードルなどが苦手なので)

ただ、他の色々なカタログで産後のリフォームガードルを見ていると、おなかまわりをがっちりおおうようなタイプなどがたくさんでていて、本当にトコちゃんベルトだけでなんとかなるんだろうか?という気もして。。。

実際に、トコちゃんベルトで体型を戻された方がいらっしゃったら、お話うかがいたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トコチャンベルト使いました。

私は 病院で どちらか買うなら 「2」のほうと言われたので
「2」だけ買って 妊娠中は使ってました。

でも 産後 恥骨が痛くて
その痛みには 「1」のほうだと 助産師さんから説明をされました。
でも恥骨痛は 2週間くらい矯正すれば大丈夫なので
わざわざ 買うのはもったいないので さらしで対応すればいいといわれ 巻き方も教わったのですが
産後時間もないですし 面倒なので 結局「1」も買いました

結果ですが
2週間くらいで 恐ろしいくらい骨盤周りは細くなりました
(毎日サイズどんどん小さくなって 結局「2」のほうはMサイズからSサイズに買い替えました)

おなか周りは その後だんだん筋力がついてから戻ってきたので
元通りに近くなったのは 出産後半年くらいだったと思います

産前から使えるし その後も腰痛解消に(男の人でも)使えるとか。
私はお勧めしますよ。

2009.7.4 16:48 132

はる(38歳)

買ったけど、面倒で使いませんでした・・・

結果

いまだ戻らず。
というより、増加。

姉は産後にきちんとベルトを使い、しっかり痩せました。
母乳もありますが、お尻はキュッとしました。

私・・・

まだ妊娠中のようです。
今からでも遅くないだろうか?
もう2年経っちゃったけど。

だから、是非使って下さい。

2009.7.5 00:19 44

キリ(40歳)

こんばんは☆
私も産院から勧められて使用しました。
妊娠中はLサイズだったのですが産後Mサイズになり、今もどんどんサイズダウンしています!
私も当初は半信半疑だったのですが買って使用して良かったです。現在産後2ヶ月ですがSサイズまでいけるかな~なんてちょっと楽しみです♪

2009.7.5 21:31 41

新米すもも(30歳)

3人目出産した助産院で知りました。3人目が大きかった為骨盤が広がり過ぎてるとの事で痛みが酷くヘ゛ルトをお借りし事情があった為次の日退院しました。次の検診時にお返ししたのですがそのあとから日に日に痛みが酷くなり歩くのも寝返りする事も困難になり、調べて自分で購入し使ってました。下半身が軽くなった様にラクで全然違います。整体院で産後3ヶ月?4ヶ月辺りで骨盤調整するまで使ってました。痩せる為にサイス゛替えながらずっと使ってる方もいらっしゃるそうですよ。産後骨盤が開いてる状態のまますぐお腹を絞める事は良くないらしいです!内臓子宮を無理矢理押し込むことになり子宮脱など怖い事になってしまうとの事。お腹のぶよぶよは気になりますが2ヶ月位までは骨盤を絞めるだけのが良いとの事です。段々骨盤がしまってきますよ。値段は安くは無いカナ~…ですが使ったのが絶対良いです。骨盤広がってるままだとウエスト寸胴、下腹が出たまま、痩せない、お尻がでかい出てるなど体にも良くないと思います。今は腰が痛い時など骨盤体操してます。骨盤体操も良いですよ。カ゛ート゛ルなどは骨盤落ち着いてから使うと良いと思います。嫌いなら産後の体操や健康的な運動ですね。ちなみに3人目妊娠時初の23キロ増で産後の体にもヒ゛ックリでしたが産後母乳のみとトコチャンヘ゛ルト&お茶系で約1年程で戻りました。ゆっくり戻る方が負担かからず良いそうです。

2009.7.6 01:58 86

3人の子持ちママ(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!!
想像以上に大きな効果が期待できそうだと、俄然やる気がでてきました。
出産前にみなさんにお聞きしておいてよかったです。
聞いてなかったら適当にしか使っていないかも、です(汗)

はるさん

>2週間くらいで 恐ろしいくらい骨盤周りは細くなりました

すごい威力なんですね!!
トコちゃんベルト、半信半疑で軽く見てましたが聞いてよかったです。信じてがんばってみようと思います。

キリさん

面倒。。。耳が痛いです。
実は妊娠中からずっと締めておくようにと、指導を受けたにもかかわらず、痛みのなくなった今、すでに面倒で挫折してます(汗)
お姉さんがやせられたとのこと、やはり使った方がいいのですね〜。
今からつけてみます!

新米すももさん

妊娠中の今、私もLサイズなんです。
サイズダウン、私もしてみたい!!
新米すももさんはSサイズも夢じゃないんですね。自分自身は想像もできないんですが、少しでも痩せられるよう、トコちゃんベルトにかけてみようと思います。

3人の子持ちママさん

>産後骨盤が開いてる状態のまますぐお腹を絞める事は良くないらしいです!

やはりそうなんですね。トコちゃんベルトの指導を受けた時に聞いたのに、色々見ているうちに他のものが気になってしまってました。
トコちゃんベルト&骨盤体操でがんばります♪

2009.7.7 07:59 97

トスとす(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page