HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 築何年までならいい?

築何年までならいい?

2003.12.19 16:57    0 2

質問者: かなこさん(28歳)

2月頃に引っ越しを考えています。
間取りや環境などは、自分達で決めて妥協のないように
引っ越し先を考えたいと思っています。
ただ、悩んでいるのはアパートの築年数です。
今は、築10年ぐらいの所に住んでいてまあまあ綺麗ですが、
築15年以上のアパートはどんな感じなんでしょうか?
築24年の所を見にいくとキッチンが汚いというよりも時代遅れ
な感じで都市ガスでもないし。お風呂もタイルがださくて。
きっと、当時ははやりの素敵な模様だったのかもしれないけど。
28年の所に行ったらそれ程、悪くなくて、アパートによるかな?
旦那は新しい程いいって言ってます。
新築がいいぐらいに。私はきれいなら、古くてもいいけど。
みなさんは、正直に築何年までなら引っ越しをかんがえますか?
古いアパートにいる方で気をわるくしたらごめんなさい。
みなさんは、どれぐらいなのか聞きたいです。
もちろん、値段に左右されるものだとは思いますが、せまくても
新しくなきゃ嫌なのって人もいますよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚した当初すごく古いアパートに住んでました。築20年はたって
そうな。その頃家賃の相場も高くて生活のことを考えてそこに決めました。シャワーもついてなくてやっぱり昔の面影ぷんぷんでした。
でも新婚だったしそんなものかな〜って感じでしたね。次はとうとう家を購入しました。しかも新築!なにもかもが新しくて気持ちいいですね。一度新築を味わうと他は住めないかな。そして次に転勤でまた賃貸生活に・・・。中古も見てまわったのですが結局新築にしました。
完璧に内装をリフォームしてくれていたらいいけど結構そうでもないところ多いですよね。お返事になってなかったらごめんなさい。

2003.12.24 19:24 9

あまぐり(秘密)

先ほど、途中で送信してしまったかもしれないのですが、もし、していたら、重なってしまいます。ゴメンなさい!!
お引越し先、悩みますよね。
私は結婚してスグに築2年のキレイなアパートに住んだのですが、その後に子供が生まれてからは壁や柱に傷を作ってしまい(目を放した隙に、落書きや物をぶつけたり)今は退去時のことを考えて、修繕費用の心配をしています。また、上下隣のとの騒音(子供が飛び跳ねる、とか、夜泣きとか)に、とても申し訳なく思いながらの生活です。
もし、その様な御予定や心配がおありでしたら、たとえ少しくらい古くても、例えば貸家(2DKの平屋で古くてお安めのとか)の方が気楽じゃないかな?と思います。しいて言えば、地震で崩れない程度の・・・でしょうか?本心では、やっぱり新しくて使いやすいほうが良いのですけれども・・・。
もし、全然的外れなレスでしたら、申し訳ありません。
かなこさんご主人様とも満足されるお住まいが見つかるといいですね!

2003.12.30 01:30 7

えい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page