HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射をしたのに

注射をしたのに

2009.7.5 07:12    0 2

質問者: ぴこさん(34歳)

生理予定日になっても生理が来なくて、先日病院に行きました。

もともと、増殖症だった私。先生が黄体ホルモンの注射を打ったほうがいいと、打ったのですが・・・・・

1週間たっても生理がきません。

もしかして、妊娠してないかなあ。とちょっと期待してしまいます。

ちなみに、妊娠検査薬は30日目に検査して陰性。でした。基礎体温はずっと高温です。

その後、注射をして、1週間以内に生理がくると言われていたので検査はしていません。

もし仮に妊娠していたら、黄体ホルモンの注射をしても大丈夫なのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴこさんはじめまして。

ぴこさんの生理周期は何日くらいですか?
私が妊娠したときは、だいたいいつも30日周期なのですがなかなか生理は来ず、32日目の妊娠検査薬をしたときに、蒸発線かなんだかよくわからないすごく薄い線が残ったくらいでした。生理がくるだろうなって思っていて1週間後また検査をすると、今度はくっきり陽性。

高温期が続いているということなので、検査薬は反応しなくても期待できるかも。

黄体ホルモンは流産防止のために打ち続けることもありますので、大丈夫です。

2009.7.5 10:41 17

働きアリ(32歳)

働きアリさん

お返事ありがとうございます。

注射をしても大丈夫と聞いてほっとしました。

早速、妊娠検査薬してみます。

今からどきどきです。

2009.7.5 19:21 29

ぴこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top