HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングが違う!?

タイミングが違う!?

2009.7.5 09:30    0 3

質問者: はんなさん(30歳)

いつも参考にさせて頂いています。
私は毎月ではないのですが、数ヶ月に1回程度産婦人科で卵胞チェックをして貰い、タイミングを取って
います。大体生理開始から12日辺りで来て下さいと
言われているので、その頃に行っています。

先月は生理開始11日目に行って14mm弱との事で、
16日目に排卵しそうなんで、その前日の15日目と
翌日の17日目にタイミングを取る様に言われました。
言われたとおりにタイミングを取りましたが結局
生理予定日ピッタリに生理が始まってしまいました。
 
生理はキッチリ7日間です。
しかし、生理が終わった直後からオリモノが増えて来た
カンジで、ずっと下腹部がニブく痛みます。
(生理期間中より生理痛、といったカンジです)
その後序々に胸がチクチク痛む様になってきて、どうも
排卵時期と同じ様な状態ではないか?と思っています。

今まで、病院で卵胞チェックをしてもらい大体生理開始
14~16日後辺りの排卵とみなしてタイミングを
とっても全く妊娠に至らないので、試しに今回は
9日目にタイミングを取ってみました。
(ちなみに基礎体温は測ってません。排卵検査薬も
使っていません。)
今後10日までの間にあと1~2回タイミングを
取ってみようと思っているのですが、排卵って大体
生理開始14日後の±2日って聞くんですが、生理が
終わった直後とか、異常に早く排卵する人もいるんでしょうか?

みなさんの場合はどうなのか教えて下さい!!
それと今回のタイミング的には、バッチリでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健康な精子と卵子で、タイミングが合っていてもも受精する確率は100%ではないそうです。
卵胞のチェックをしてもらっていらっしゃるのでしたら、排卵のタイミングは合ってると思います。

ただ、私は先月は9日目で卵胞が17ミリになっていて早ければ10日目にでも排卵するだろうと言われましたが、今月は9日目で10ミリ、12日目でも15.6ミリでした。
卵胞の成長度合いも、私の場合は月によって違うみたいだし、人によってそれぞれだと思うので、必ずしも14日±2日ではないと思います!

2009.7.5 12:21 18

りりり(秘密)

病院でチェックしてもらっているのであればタイミンク゛はほぼ合ってるのではないかな?と思います。
でも私は、排卵は本当にわかりません。基礎体温をはかろうが、排卵検査薬を使おうが、結局わかりません 
なので私は、排卵検査薬が陽性?になってから、基礎体温が上がりきるまで1日置きに仲良くしました。
今周期なんて排卵検査薬で陽性がでてから高温になるまで4日くらいかかりましたし…。。。
タイミンク゛が合っても妊娠する確率はわずか30%くらいですし、やっぱり授かり物なんですよね。

2009.7.5 14:16 18

ひな(秘密)

>排卵って大体生理開始14日後の±2日って聞くんですが、

生理から14日後ではなく、排卵してから14日±2日後に生理がくるんですよ。ですから、次の生理が始まったときに、前周期の排卵がいつだったかというのがわかるのです。

私もりりりさんと同じく、ある周期は11日目頃に排卵したのに、次は16日目だったというようなことはよくあります。
せっかくなので、婦人科への受診をあと数回増やしてみてもいいのかなと思います。
排卵日と予想された翌日にも受診してみて本当にちゃんと排卵したかどうかを診てもらってみてはどうでしょうか?

もしできれば、基礎体温をつけてみられてもいいと思いますよ。
自分の体のことが今よりもっとわかると思います。

2009.7.5 21:55 21

ぱすてる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top