HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床障害の場合の体外受精

着床障害の場合の体外受精

2009.7.7 13:56    0 2

質問者: めろりんさん(36歳)

いつも参考にさせていただいてます。
私は癒着が原因で卵管が詰まっており、自然妊娠が厳しい様です。又、子宮にも問題があるようで、着床障害もあるとしたら、体外受精しても妊娠出来る可能性はあるのでしょうか?
先生からは体外か腹腔鏡の手術を勧められましたが、腹腔鏡手術には、余り期待が持てず、体外を考えているのですが、着床しにくいのに、体外を受けて妊娠出来るのかがわからず悩んでいます。どうか、同じ様な方や、何かご存知の方はご意見いただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管が詰まっているなら体外受精が必要で、最も有効だと思います。
 着床障害があるとしたら、それは体外受精では克服できませんが、どういう着床障害でしょうか? 私は子宮センキン症で、確かに流産や早産のリスクは普通の人より高くなるが、もっとひどい人も沢山いるし、体外受精で妊娠可能性は充分あると言われました。それと、センキン症の場合は手術が難しくてヘタすると子宮がなくなったという事態になることもあると言われ、そちらを克服するのは断念しました。体外受精で陽性が出て継続中です。

2009.7.7 16:58 29

Miki(42歳)

MIKIさんありがとうございました。そして、おめでとうございます!
体外は金額的に簡単には進めない気持ちもありますが、やってみないと分からない!ですね。
やってみる前に結果を決めている自分がいました。
時期をみて、頑張ってMIKIさんの様に扉を一つでも開けて、前に進んで行きたいです。

2009.7.9 00:46 30

めろりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page