HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 無排卵。少しでも自分で改...

無排卵。少しでも自分で改善できる方法ありませんか?

2009.7.7 19:42    0 2

質問者: 星空さん(27歳)

こんばんは。
私は未婚の27歳です。

基礎体温を測り初めて数年になりますが、体温が2相になっていないので自分では無排卵だと思っています。
酷いと年に2〜3回ぐらいしかク゛ラフ上で排卵の確認が出来ません(>_<)

前に生理が止まってしまった時に婦人科へ行ったついでに体温表を見てもらいましたが、ハ゜〜ッと見て
『問題ないですね』と片付けられてしまいました…。お恥ずかしながら、その時は今より知識が乏しかったのと、
先生が言うんだから大丈夫なのか!と考えていたのですが、明らかに排卵した時の体温ク゛ラフと
そうでない時のク゛ラフに違いがあり不安になり書き込みさせて頂きました。

そこでお聞きしたいのですが、少しでも良くなるように自分で出来る改善方法などありますでしょうか?

何でも構いません。良かったら教えて下さい。

ちなみに、生理不順でしたが、今年に入ってから35日前後の周期で落ち着いています。(初潮からこの周期でした。)

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚してから子供が出来ず、基礎体温をつけていましたが、自分では判断しにくかったので結局婦人科へ行きました。私も自分で何か出来ることはあるかなぁ~と思い、調べた結果『つぼ』に行き着いたんですが、つぼって素人ではなかなか場所があっているのかわからないし、時間もかかるだろうし...。私はすぐにでも子供が欲しかったのでやっぱり病院にいきましたが、そういうのをほうっておくと不妊の原因にもなったりするって聞いたこともありますし、もう一度他の病院を受診してみてはどうですか?私も無知なのでこんなアドバイスしか出来ませんが、何にしてもちゃんと説明をしてくれるお医者さんでないと、自分も納得出来ませんもんね。

2009.7.8 00:26 50

チコ(28歳)

チコさんへ

お返事ありがとうございましたm(__)m
つぼ良さそうですね!
チコさんは通われて何か変化などありましたか?
良かったら教えて下さい。

やはり、自分でつぼを刺激するのは難しそうなので、医院を探した方が良さそうですね!
チャレンシ゛してみたいと思います☆

2009.7.8 20:34 46

星空(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page