HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > スプレキュアで卵巣腫れた

スプレキュアで卵巣腫れた

2009.7.8 16:51    1 1

質問者: りーさん(秘密)

初の体外受精(ロング法)でスプレキュアを使っています。
注射開始時のエコーで卵巣が腫れていると言われ、先生にスプレキュアの副作用かもと言われました。

この様な事ってめずらしいことでしょうか?

体外受精のために使った薬でこのようになってしまい、なんか複雑です。。。

私の体に合わないのかわかりませんが、どなたか似たような経験された方がいらっしゃいましたら、何でもかまいませんので、アドバイスをいただけませんか?
宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
私も、体外受精と顕微授精をやる時にロング法だったので使いました。
卵巣が刺激を受けて少し腫れてるね!!ぐらいで鈍い腹痛もありましたが、その分卵もたくさん育っていたので、我慢してしまいました。先生もさほど気にしていなかったので・・・
排卵するのを抑える薬ですからね。

急を要する時は、先生も言うと思うし心配なら病院で聞いた方がいいですよ。

そのまま、体外に望むとストレスが良くないですよ~。

2009.7.9 11:17 25

ひーママ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top