HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 実父のいるそばで恥ずかしかった

実父のいるそばで恥ずかしかった

2009.7.8 18:09    0 9

質問者: さくら茶さん(31歳)

すみません、愚痴です。
今、里帰り中なのですが、
脱衣所でシャワーを浴びる前に母と臨月のお腹と妊娠線を見て盛り上がっていたのですが、
母が
「胸も大きくなったよね!」
と、言ってきて、すぐ近くの完全に聞こえる部屋に父がいたので、恥ずかしくなりました。
「そんなことないよ。Aカップのままだよ。」
と、小さく言ったら
(事実、AAA→Aになっただけで、乳頭の形状は変わっても私の胸の大きさは変わってないです・・・)
「Aじゃないよー!大きくなった!」
と、更に大きい声で言われました。
翌日、お父さんにも聞こえるぐらい大きい声で言われてイヤだった、と母に伝えたら、
ションボリと謝ってくれたましたが・・・
30にもなって、私がこういうことを気にしすぎなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

感じ方は人それぞれだけど…。
わたしは「そんなにはずかしいことカナ?」と思っちゃいました(ごめんなさい)

義父ではなく実父ですよね?
もちろん家柄や実父との仲にもよると思いますけど。

わたしなんて義実家で、授乳している姿を義父に見られました。
ドアの向こうに義父がいるのに、義母がドアを全開にしたんです!!(怒)

あまり気にしない方がいいと思いますよ◎
妊娠中って些細なことが気になったりすることもあるので、さくら茶さんもそうなのかも。

お体大事になさってくださいね。

2009.7.8 20:33 27

まるまるこ(25歳)

あたしさくら茶さんの気持ちすっごくわかりますよ。
あたし嫌です―そんなの。
母さんがこれからは気をつけてくれるといいんですけどね。
下着姿で実父の前を歩く人がいるぐらいだから人によって感覚が違うのかもだけど。
あたしは嫌ですねー。あたしなんて20歳ぐらいのとき実父に胸が大きくなったんじゃないって言われたことありました。

2009.7.8 21:49 20

ひだまり(秘密)

実父なら私は気になりません。
けっこう大きくなってからも一緒にお風呂も入れたし、お風呂入ってる時に父が洗面所(脱衣所にあったので)にいても気にならなかったので、性格なのかな?

でもイヤだって思ったなら、お母さんに伝えてよかったと思いますよ。

2009.7.8 23:56 20

とく(30歳)

確かに私もそれは嫌です~。
でも、妊娠中は本当に些細なことでも気になって
ぴりぴりしているもんなので、余計に気になってるんですよ、きっと。
普段なら「もうっ!」で済むところが、いつまでも気になるんですよね。
今は神経質でしょうがないと思うので、意識して忘れるようにしましょ。ショッピング行ったり散歩したりね!

2009.7.9 09:23 23

りん(35歳)

あははは。可愛らしい方ですね〜主さん。
私ならそれくらいは気にしません。10代や20代の娘なら恥ずかしいかもしれませんが、30にもなればね。妊娠中なら大きくなるのは当然ですし。

でも羞恥心も大事ですから無いよりはいいですね、きっと。お母さんがちょっと可哀相かな?
私も義父ならイヤですが実父なら気にしないですね。
気になったらその場で「お母さん!シー!」って言っちゃいます。

2009.7.9 09:37 26

モヨヨン(35歳)

おめでとうございます♪

ところで・・・私が主さんの立場だったら、年甲斐もなくやはり恥ずかしいだろうと思いますが、それより何より父の方がはるかに恥ずかしかっただろうと思うんですよね。恥ずかしいっていうか、いたたまれないような感覚になるんではないかと。

父親にとっては、娘はいくつになっても娘だと思うので。おめでたいことだけど、ふと自分の娘の胸を想像してしまったりするのではないかと・・・娘相手に何考えてんだ、わしは!もう娘ではない、母になるんだぞ!みたいな一瞬の心の移ろいがあるような気がしてしょうがないです。

2009.7.9 10:42 19

絶対匿名。(秘密)

愚痴に付き合ってくださってありがとうございます。
ひとそれぞれなんですね。
どんなお父さんか、とか、父親との関係にもよるのかもしれませんね。
うちの父親は私が小学校に上がる前から性教育に熱心で、
小学校高学年の二次成長から、更に色々意見してきて、
思春期以降それがすごく嫌でした。
冷静に考えると、あの父でなければ、たとえば祖父なんかだと、ぜんぜん平気です。

母だけでなく、祖母もそういうことを言っちゃいそうなタイプなので、赤ちゃんが生まれると集まるし、そういうときに授乳の話題から同じような話をしだすと思うので、
バストのサイズや乳頭がどうのこうの父の前では言わないように前もってしてもらおうと思います。

2009.7.9 10:55 19

さくら茶(31歳)

いえいえそれぞれでしょう。
私もそういうのは絶対ダメなタイプです。
母に見られるのも嫌なので私は相当でしょうね。
逆に姉は父の前でブラジャーになっても
平気な人で、それを見ているこっちが恥ずかしくなります。

でもお母さん、ションボリと謝るって可愛いですね。

出産頑張ってください。良いお産になりますように。

2009.7.9 12:00 18

あみ(32歳)

人それぞれ育った環境などにもよるかと思います。もちろん、嫌がる方も居て当然だと思いますよ。

私は未だ授かった事ありませんし実父も他界していますが、もし妊娠して胸が張っても実父に「おっぱい張ってきたよ」などと普通に言います、というより間違えなく実父の方から言ってくると思いますし私自身その様な会話を親子でしても恥ずかしいとも思いません。
父方の家系はオープンの家系です。裸を見せたり見られる事はありませんが異性の相談なども日常の会話の一つです。

2009.7.9 12:02 20

まりな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page