HOME > 質問広場 > くらし > 元彼に納得がいかない(悲)

元彼に納得がいかない(悲)

2009.7.12 17:35    0 9

質問者: ヒ゜ンクさん(33歳)

くだらない恋愛話だと思って読んで下さると助かります。
皆さんの恋愛も聞かせていただけたらと思って投稿しました。

元彼と言っても、もう5〜6、7?年前の話ですが、
ふとしたときに思い出し、
悔しいような、納得がいかない気持ちになります。

今更、もとさやに戻りたいとか、そういう話ではありません。

私は今、結婚2年目で、妊娠してます。

今まで、何人かとお付き合いしましたが、印象に残っているのは、
19歳時、7歳歳上の人(1年もたなかった。。)と、
例の元彼です。(5年位付き合いましたが、1回浮気されフラレましたが、彼から復縁を求められ、復活しました。)

元彼とは1年同棲しました。
私が転職をし、住む所に困るからと、両親にも挨拶してくれて、住むことになりました。
その顔合わせの時に、
彼は母に、「結婚出来るかはわかりませんが、」と言っていた。と、後日母から聞かされました。

私は、一緒に住んでいる間に、何度か彼に、
将来(結婚)を考えているか?と聞いたりしてましたが、
「結婚しちゃおうか!みたいなノリでしたい。」と言われてました。
将来について、話し合いにならず、タ゛ラタ゛ラ1人で悩んでばかりいて、
友達にも、「悩むのが好きなんじゃないの?(悩むなら別れれば良い。)」と言われたりしてましたが、

私は当時、彼しか見えなくて、先が見えず、また、浮気されたらどうしようと、不安になったり、
苦しくて仕方ありませんでした。

結局、一緒に住んでいても、(Hもよくありました。)一緒に居るのが辛くなり、私も経済的に一人暮らしが出来るようになり、
私から同棲を解消しました。
が、彼からは今まで通り電話がきたり、
私にまだ未練があった事もあり、会ったりしてました。

会う回数が減っていき、
私から連絡すると、「今後会えないわけじゃないけど、今日は会えない。今まで通り家族(彼の弟)とはあそんでくれて構わないよ。」と、言う感じに、避けられるようになり、

数日後、弟から、
「兄貴、結婚したんだよ。オレはてっきりヒ゜ンクさんと結婚すると思っていた。
兄貴の結婚式の席で、納得いかねー。って言ったら、まわりに、兄貴の門出位祝ってやれって言われるし、職場の上司も、結婚相手がちがうじゃねーかー!?騒いで、みんなでなだめたんだよ。」
と言われました。

まわりにも、別れた事を話してなく、
新しい恋人がちゃんといて(社内恋愛)、
あっという間に結婚したなんて。。。。。

と、頭が真っ白になりました。

結婚は、付き合った年数とか、関係ないし、
タイミンク゛だと思いますが。。。

一度浮気された地点で、彼しか見えなかった自分が凄く情けない。

彼しか居ない。彼に憧れていて、自分を見失ってしまうほど、はまってしまった自分。
若かったの一言で片付けてしまうのも、納得がいかない。

一番最初に付き合った人とは、やっぱり、彼が全てになってしまって、私の意見が何も言えないまま、去られてしまって。

最初は私のことを好きだった人から離れられてしまうなんて。。。情けない。

今はその頃に比べて、だいぶ強く?なったのか?自分を見失う事はないと思います。
今の旦那とは、今までとは違う感じの付き合い方で、結果、結婚しました。
今、彼には大事にされていると実感出来るからこそ、
元彼の根性とか性格が、今更ながら、納得と言うか、理解出来ません。

世の中いろんな人がいますが、

そして、どうでも良い話ですが、

時々1人になると思い出し、考えてしまいます。

私だけじゃないと思いたい今日この頃です。。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね~

>最初は私のことを好きだった人から離れられてしまう

このパターン、私もあります!
そんでこういうのに限って納得いかないんです!
二股かけられてたり・・・
もう10年くらい前ですが、ものすごく無駄な時間と神経を使ったと今でもひきずってます!

まあ今幸せなんで、いいんですけどね。
勉強したと思って。

2009.7.12 18:53 14

はらげ(31歳)

こんばんは。
今はご結婚されて妊娠中で幸せなんですよね?
私も結婚して10年近くたって子供はいませんが、夫と幸せに暮らしています。過去の恋愛をふと思い出して、あの時は。。。とか相手の態度を不意に思い出すこともありますけど、結局は過去の事ですし、いろんな過去があって今があると思うので時間が忘れさせてくれるとおもいますよ。いつか、あんなこともあったなって懐かしく思える時がきっと来るので、今の幸せを大切にして下さい。

2009.7.12 21:24 13

ひろ(35歳)

ヒ゜ンクさん、こんばんはすっごいわかります!
何年たっても腹が立つ元カレ私もです。
(長文になりますが)

今は結婚されて幸せに暮らしてるんですね。幸せでも思い出しますよね!

私は、4年位付き合って同棲していた彼がいました。お互い1人暮しだったので、彼のお部屋の更新を機に広いお部屋を借りて一緒に住み始めたんです。

お互いの親の顔合わせ位はしたいと予定してました。(どちらも地方出身)家の両親も結婚前提と思ってました。(顔合わせもできなかったけど)

なのに、一緒に住み始めてからはHも無く、ハ゜ソコンばっかりしてる感じで…
私はすごい好きだったし、精神的にも経済的にもかなり依存してました。
これが重たかったんでしょうね。。やっぱり1人になって人生を考えたいとか言いだして。

ヒ゜ンクさんは自分から同棲解消したのは、すごいなと思います。私は離れるなんて考えられなかったので、すごいショックで、再スタートするまで大変でした。
納得できる部屋を探し、予算オーハ゛ーでしたが1人で頑張ってればまた迎えに来てくれると信じてました。(ばかでした)
たまにはご飯食べようとか、大変なときは手伝うとか(家賃)そんなの口だけでした。

2年が過ぎて、人づてに彼が結婚したと聞きました。「やりたいことがあって、結婚とかは考えられないし、ネコも30歳なんだし早くしないと子供産めなくなるよ」みたいな事を言っていた彼です。信じられませんでした。

怒りがこみあげて来て、どうしようもなかったです。結婚相手を聞いて益々腹が立ちました。
彼の会社のとなりの保険やの女で、カラオケ行ったりしたことがあったので、知ってる女です。ハ゛カ女!!ちょっとかわいいからって!!!
許せない!!と恨んだりもしました。。復讐も考えました。でもね、結局は何もできなかった。(悔しい)
今思えば、はっきり言って欲しかったです。
そしたら待たずいたのかな?なんて。

時が経ち、私も結婚して今は幸せです。主人と出会ってからは、元カレがちっちゃい男に見えて、何であんな男に夢中になっていたのかばからしいです。

結婚生活満足してますが、時々、思い出すとやっぱり腹が立つし、今でも許せないし。
似てる人見かけると、ハッとするし。ハ゛カヤロー!!って感じです。
いつか見返してやると言う気持ちはかわりません。。

本当に長くなってごめんなさいm(__)m

ヒ゜ンクさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
私も子宝に恵まれたいです!!

2009.7.12 23:19 12

ponko(35歳)

思わず、気持ち分かる分かると思って拝見しました(笑)
私も今は結婚して優しい?(笑)旦那も可愛い子供達もいて幸せに暮らしてますがふと思い出すことありますよ
私の場合は、多分私のフ゜ライト゛が高いのか本当に好きだった相手を完全に自分の物に出来ずに産まれてはじめてそんな相手にフラれてしまったのが今思えば悔しかったんじゃないかと今は思ってます(笑)
ヒ゜ンクさんも恋愛面でもしかしたらフ゜ライト゛が高いのかもしれないですね
もし自分からお別れしてたらきっと今みたいな感情はなかったと思いますよ
私の場合ですが
私はあんなに好きだったのに相手を自分の思い通りに出来なかった
三年間あんなに好きで好きでたまらなくて苦しい想い沢山したのに彼はたった一度会っただけの女の方にいってしまって私とは簡単に終わってしまった
そんな想いで相手の女を恨んだこともありますよ
いとも簡単に手に入れやがって!とかね
でも、その三年間浮気されても本当に好きで苦しくて頭おかしくなりそうで、でも相手は私のこと本当に愛してはいないだろうと実感してたので心の底でホッとした気持ちもありました。その頃もう27歳だし先のない相手といつまで続くんだみたいなね

結局私はその彼と別れてすぐ(本当にすぐなんですがf^_^;)今の旦那と出会い半年後には結婚してました(笑)
旦那と出会うまでは結婚するなら最低二年は付き合わないと無理とか思ってましたが出会いや結婚はタイミンク゛なんだと実感しましたよ
旦那のことはもちろん愛してます。
でもあの頃の様に好きで好きでたまらないとかはないです
信用できなくて苦しくて苦しくて仕方ないとかもないです
心から信用できるので何にも疑うことないんですよね
でも、もう二度とそんな相手に出会うことはないけど、彼と結婚出来てたら私今頃ノイローセ゛なってますよ(笑)
幸せな今は思い出しても『良かったーあの時フラれて良かったーあの人と結婚出来なくて』と本気で思います
ちなみに私とその彼、私から連絡は一切しませんが、別れた後も彼から連絡きてました
別れてすぐ旦那と出会いがあったので会わなかったけど旦那と出会ってなければ会ってたと思います
今も、会うことも話すこともないですが今だ腐れ縁のただの友人として彼の相談相手です
ちなみに、ちょうど先月その浮気した時の女とようやく結婚したみたいです
きっと今、私が結婚もしてなくて彼氏もいないなら結婚したなんて聞いた日にはムカツクでしょうね(笑)
でも今は縁がなくて本当良かったの一言です!
ヒ゜ンクさんはきっと今結婚されてごく普通に幸せなんだと思います。
でもごく普通に幸せだから刺激の強かった相手を思い出すんだと思いますよ
そして心のどこかにやっぱり少し私のフ゜ライト゛傷つけて…みたいな執着がもしかしたらあるのかもしれないですね
好きとかやり直したいとかじゃなくてね
と、私とあまりにも似てたので自分の心境で語ってみました(笑)
ちなみに私、できた人間じゃないので幸せになって欲しい気持ち半分、元彼の今の現状対して(結婚相手や二人の生活、妥協しなければならないもの)ざまーみろと思ってます(笑)
最悪ですよねf^_^;

2009.7.13 00:25 15

ちゃこ(31歳)

「気持ちがわかる」という人が多いのに驚きますが、そんなどうしようもない(失礼ですがそう思います)元彼のことを思い出している時間がもったいないですよ〜。早いとこ頭を切り替えましょう。

誰でも過去には多少の納得いかない思い出があると思います。でもそれに縛られていては時間がもったいない!その元彼はこれからもきっと周りの人に迷惑をかけながら生きているんでしょう。そんな人願い下げですよ。

今のご主人とお腹の赤ちゃんを大切に。

2009.7.13 06:55 12

前向きに!(35歳)

元彼は最初からピンクさんは本命ではないと表現していますよ。同棲した時に、元彼がピンクさんに対して、本気なら親御さんに”結婚できるかわかりません”なんて口が裂けても絶対に言いませんよ。本命じゃない=だからピンクさんは適当にあしらって、新しい本命の彼女をみつけて結婚した。納得のいく答えだと思います。彼の中ではもうピンクさんの存在自体忘れてしまってると思います。

2009.7.13 10:26 9

魔女(39歳)

恋愛ってすべての結果は自己責任だと思います。

どっちが先に好きだったとか関係ないし、選んだのは自分。
私も3股かけられていたり(というか私が浮気相手だった)、それを理解していながらも好きで離れられなかったり、痛い経験もありますが、それって結局自分の見る目がなかった、浅はかだった、それにつきると思っています。

相手に責任転換して「納得いかない」って思ったりする感情は私にはあまり理解できません。
だって自己責任だから。
逆に私はそれで自分を卑下しすぎてどん底まで落ちるタイプです(苦笑)

スレ主さんは今幸せですよね。
私も今幸せです。
もし、違う人生を歩んでいたら、今の幸せは絶対になかったと思っています。
だからこれでいいんですよ。

2009.7.13 10:40 8

remi(30歳)

冷静に考えてください。
彼女のことが大好きで、ずっと一緒にいたいと思っているなら、ご両親に「結婚できるかはわかりません」なんて言わないですよ。
先が考えられず、のちのち結婚の責任を負わされるのが嫌だから、「同棲するけど、勘違いしないで下さい」という意で最初に伝えたのだと思います。
そして、残念ですが、彼は新しくできた恋人に運命を感じた、それだけではないでしょうか。
ただそれに気付けなかっただけで、特別、納得できないところもない気がします・・・。

私も、情けない過去はいろいろありますが、今考えると、大抵「自分バカだったな(苦笑)」で終わります。。。

2009.7.13 23:21 8

ゆい(29歳)

結局、彼の中で、ピンクさんは好きだけど、結婚するほどではないなと思ってたのかなと思います。私も今まで数少ないですが、付き合ってた人がいましたが、主人に出会うまで誰とも結婚を考えたことなかったです。付き合った期間とかじゃなくて、この人だとピンときました。
ピンクさんも旦那さんと出会われた時にそういう思いあったんじゃないですか?でも私もあのふられ方は納得いかなかったなあとかいうのあるので、わかります。

2009.7.16 01:03 10

まほ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page