HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮内膜の厚さについて…

子宮内膜の厚さについて…

2009.7.13 12:53    0 4

質問者: ゆぅさん(40歳)

初めて投稿させてもらいます。

いつもシ゛ネコでは勉強させてもらってます(・o・)ゞ
長々となりますが…

体外治療へステッフ゜アッフ゜になり、受精障害と判明し…

顕微治療を始めて1年経ちます。
前向きに治療へ挑んでます(^o^)/

11日に4回目の胚盤胞凍結融解卵を移植してきたばかりです(*^^*)

去年 初移植で初の妊娠に至ったのですが…
心拍確認前日に完全流産してしまって(;_;)

それからは陰性ばかり…

毎回移植に向けフ゜レマリンを飲んでるのですが〜
子宮内膜は8ミリ位にしかならなぃんですΣ(゜д゜;)

私みたいな内膜の厚さで
妊娠・出産された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々ネットで読んでいると10mmあると良いが、8mmぐらいでも妊娠している人はいるようです。

ゆぅさんの場合 問題は年齢だと思います。
私も41歳から2人目の不妊治療を初めました。
その時に先生に1番は年齢=卵子の質の低下なので
子宮筋腫とか内膜の厚さより、卵子の質が問題だと言われました。
ゆぅさんは採卵の数や質はどうなのでしょうか?

20台~30台前半の普通の人でも、半年に1度ぐらいの妊娠の確立。
これは言い換えると半年に1度くらいしかちゃんと赤ちゃんになる卵子が出来ない...って事らしいです。
(人によって個人差があるので何とも言えませんが)

ちなみに私の場合は、
2回体外受精をしましたが、撃沈。
(1度目 4個採卵 → G3、G4 2個移植)
(2度目 5個採卵 → G2、2個移植)
※ちなみにG1のグレードの人は殆どいないそうです。
 たしか、BLCの場合 G1~G5までグレード分け

落ち込んだ時、先生に相談したら忙しい中色々教えて頂き、
あなたの場合は年齢の割に卵子がとれているし、
受精確立も大丈夫な数値だし、可能性はありますよ!って励ましてくれました。
3回目の体外受精を決意した矢先、1ヶ月子宮を休ませるためにタイミング指導に戻ったとき、
何故か? 奇跡が起こり自然妊娠!!
自分はもうこの年で自然妊娠は不可能だと思ってました。

ですので、ゆぅさんも諦めずにゆったりとした気持ちで頑張って欲しいと思います。

2009.7.14 11:24 31

ポンママ(42歳)

 こんにちは
 私も顕微受精をしておりましたが、内膜が厚くなりませんでした。陽性が出たとき、移植時の内膜はちょうど8ミリでした。移植をする先生が「あ~筋腫があるからこれ以上厚くならないんだな~」と呟くのが聞こえました。その前の診断で8ミリだったから移植時にはもうちょっと厚くなっていると私も先生も期待していたんです。
 でも、6ミリあれば妊娠は可能と聞きました。たしかに、10ミリ以上と以下では妊娠率が違うという報告もネットで見たことがありますが、8ミリあれば充分だと思います。
 有名なKLCは、内膜の厚みはさほど重要ではないという考えです。受精卵の質さえ良ければ内膜は少々薄くても着床すると。
 だから8ミリあるなら内膜に関してはそんなに心配されなくていいと思います。

2009.7.14 12:26 16

るま(41歳)

ホ゜ンママさんへ

返事ありがとうございます(^^)/

妊娠おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

やっぱり年齢ですかね…

採卵は今までに3回。

1回目 5個採れて…
体外だったので受精せず。

2回目 4個顕微授精うち2個胚盤胞凍結
ク゛レート゛ 3aa 3bb

この時の3aa受精卵で妊娠しました(^-^)b

3回目の採卵も2回目と全く同じで2個胚盤胞凍結出来て…
ク゛レート゛も同じでした。

先生や培養士の先生にも〜
卵については問題ないと言われてます。

いつも内膜が薄いと言われるだけです…

2009.7.14 13:55 19

ゆぅ(40歳)

るまさんへ

お返事ありがとうございます(^-^)/

内膜6ミリ以上で妊娠可能なんですね(^3^)/

私はいつもやっと8ミリになる程度なので…

るまさんの話し聞けて少し希望持てました(*^-

2009.7.14 15:27 17

ゆぅ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top