HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 倉敷Sセンターに行かれてる方

倉敷Sセンターに行かれてる方

2009.7.13 14:44    0 1

質問者: ネコさん(33歳)

ここの病院のIVFセンターに通って2年近くになります。

今のところ、前の病院で卵管造影などの検査をし、小さい筋腫がある以外原因不明不妊3年目になります。
人工授精6回目撃沈し、体外にステップアップする前にもう一度いろいろ検査をしてみたいんです。
でももう先生におまかせしようと思って、自分からは何も聞かず、言わずここまできましたが、原因がみつからない状態では体外にステップアップする決断がなかなかできません。

こちらの病院に通院されてる方、先生には要望は言っておられますか?
とても信頼はしているのですが、忙しそうなので聞きにくいので・・。
こちらから言わないと検査ってあまりしてもらえないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
そろそろ通院1年目になります。

私は他の病院でタイミング、人工授精6回を経て、倉敷Sセンターに転院しました。

卵管造影、MRI検査で、子宮内膜症で卵管閉塞と癒着がわかり
すぐ、体外受精にトライすることになりました。

初めは分からない事だらけで、先生の言われるがまま治療していましたが、やはり不安や疑問がたくさん出てきて、ネットで調べる毎日でした。
でも、調べても分からない事や納得いかない事は、直接先生に聞くのが一番だと思ったので、最近では1回の診察に一番聞きたいことを1個だけ聞くようにしています。

この間の診察では、私の質問に10分以上もかけて考えて答えてくださっていました。

私は先生をとても信頼していますが、やはり自分の体の事なので質問して当然だと思っています。

ちなみに、総合受付でIVFセンターの患者さんどうしが、
「先生と意思の疎通ができてるのか不安・・・」
と話されているのを小耳にはさみました。
同じ気持ちの方は結構いらっしゃると思いますよ。

2009.7.16 13:03 35

めりぃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page