HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏本番!子どもとの遊びど...

夏本番!子どもとの遊びどうしてますか?

2009.7.15 22:43    0 1

質問者: みりんさん(33歳)

暑さに弱い新米ママです。
梅雨が明けて、今日、直射日光を浴びながら、9-10時と4-5時のお散歩に子ども(2歳)と出かけました。
暑い!暑い!日焼け止めを塗っている顔がじりじりと痛い・・・これから2ヶ月どうしよう・・・・と恐怖です。梅雨明けまでは楽しかったのに、すでに今日だけでうんざりです。

近くにママともが一人いるのですが、そんなにしょっちゅう行きたくないし。。。。そばに両親・義両親もいないし。。。
家で2人っきりで過ごすにも、子どもが退屈しているのかなぁって感じで。
お友達のいる育児支援センターにでもいくべきか(遠い・・・)

皆様は小さなお子さんと、この夏、どのようにすごす予定ですか?似たような環境で子育てしているママさん、参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは子供が小さい頃はもっぱら自宅でヒ゛ニールフ゜ールで遊ばせてました(^-^)あとは水場のある公園とかですね。ヒ゛ニールフ゜ールで遊ばせると疲れてお昼寝もゆっくりしてくれました。室内で遊ばせる施設なども調べてましたが、一人ではなかなか勇気がなくママ友を誘いましたね(^-^;)

2009.7.16 11:24 21

るら(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page