HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り出産(昭和大横浜市...

里帰り出産(昭和大横浜市北部or藤が丘)

2009.7.15 23:35    0 1

質問者: あわねこさん(33歳)

現在5週半ばの30代初妊婦です。
四国在住なのですが、里帰りで昭和大学横浜市北部または、藤が丘病院での出産を検討中です。
横浜市は出産予約が埋まるのが早いと聞いていて、まだ早いとは思いつつ、少しあせりながら情報収集しています。

不妊治療専門病院で妊娠確定しましたので、まず県内の別の病院に転院し、その後実家のある横浜市の病院に転院、という段取りになるります。
昭和は人気があり、妊娠判定したらすぐ予約しないと埋まってしまうとききましたが、不妊治療専門病院に2通紹介状を書いていただくのは難しいようなのです。

上記の昭和大2病院は、紹介状なしで、出産予約のみ電話などで取ることは可能でしょうか。
また、遠方であるうえ、体調が思わしくなく、近いうちに受診することも難しそうです。

おなじような経験があるかた、なにか少しでもご存知の方、アドバイスいただけましたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然直接的な情報ではないのですが…。横浜は日本一の激戦区。ネット情報を座して待つより、病院にいますぐ電話した方がいいと思います。私の友人は5Wでしたが、長女出産した大学病院はNG。しかたなく別病院になった聞きました。先月の話です。
少子化対策、もっとやってほしいですね…。お医者様方も大変だろうし…。

2009.7.16 18:58 40

ぷの(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top