HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 腹痛アリの胚移植?!

腹痛アリの胚移植?!

2009.7.16 18:24    0 1

質問者: ハイカラさん(34歳)

7/11 採卵
7/14 胚移植(グレード3、16分割)

採卵(9個)後、両方の卵巣が痛く、シクシクと痛い
状態が続き、移植当日の朝(8時)座薬を使いました。

よくあることだと思いこんでしまい、医師に伝えないまま、
15時に胚移植。

胚移植後も痛みが続いていたため、
「座薬もらえませんか?」と医師に伝えたら、
「え?痛かったんなら事前に言ってくださいよ!
分かっていたら、今日は移植中止にしたのに・・・」と
言われてしまいました。

思い込みで医師に伝えなかったことが悔やまれます。

凍結した2個の受精卵はグレードが最低なので、あまり
希望が持てませんし・・・。

移植当日、そして次の日である昨日も、卵巣が
キューッと痛くなって目が覚めました。
あと、尿意とともに子宮が痛くなる感じです。

現在もシクシクと生理前?生理?の様な腹痛があります。
(ルトラールの副作用かな?)

こんな状態でも妊娠できるのでしょうか?

おりものを確認するたびに、受精卵が出てきたのでは?
と不安になります。

なんでも良いので、コメントいただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植後には色々なことが気になりますよね。

どこかのページで見たのですが、受精卵が流れて外へ出てしまうようなことは、大事故とかにあわない限りほとんど無いそうです。

初めの判定で陽性が出ない方は、受精卵が育たず、内膜に吸収されてしまうか、生理の血液とともに出てしまうそうです。(伝聞なので、たぶん、ですが…)

また、万が一おりものと混ざったとしても、受精卵は1㎜無いくらい小さな大きさなので、わからないそうです。(、←この点よりももっと小さい)

ゆっくりとした気持ちで判定をお待ちになるのが賢明かと思います。

それよりも、あなた自身のお体が心配ですね。
採卵後、その周期にお腹が痛むのに移植されたということは、OHSSとかも疑われるのでは?
まだ痛むようなら、病院でもう一度見て頂いた方が良いのではないでしょうか。

2009.7.19 21:52 34

みかん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top