HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4週2日でHCG値827...

4週2日でHCG値827です。この数値はの意味は。

2009.7.16 19:57    0 2

質問者: かーこさん(37歳)

4週2日でHCG値827です。この数値はの意味は。

3週6日から少量の出血(茶おりもの)があったため検査をしたのですがHCG値827、この数値の意味するものがわかりません。
お医者様からこの件についての説明は特に無く、来週胎嚢確認をするとのお話があっただけでした。(聞きそびれました…)
現在出血はほぼありません。

色々と検索したところ、高い数値⇒妊娠継続率が高い、との見方もできるのかな…とも思いましたが、続けて2回流産(胎嚢確認後と心拍確認後)をしておりますので不安が付きまとっています。
流産時のHCG検査をしていないので、比べようがないのですが数値的には悪くはないのでは?と考えたい気持ちです。
ただ、3000以上でも繋留流産をされたケースなども拝見させて頂きやはり不安に…。

少しでも穏やかな気持ちで過ごせるような情報を頂ければ大変喜ばしいです!が、ネガティブな情報であってもぬか喜びしすぎない為に受け止めておきたいので、皆様のご経験談や知識がありましたら是非教えて下さい!

ちなみに現在37歳、排卵日はほぼ特定できております。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 HCG値は高いほうが継続可能性が高いです。「HCG値、生産率」で検索すると有名な医師の発表が出てきますよ。4w2dの値としては出てきませんけど。
 不妊治療のブログなどを見ていて(これは医師の発表じゃないので信憑性は分かりません)、4w0dで100以上なら良好というのを読んだことがあります。その後HCG値はだいたい1.5日で倍になっていくようです。そこから考えると、言うことなしの数値じゃないでしょうか。

2009.7.17 16:26 29

るま(41歳)

るまさん

こんにちは。お返事ありがとうございます。
返信の操作を誤っていたようでお返事が送れてすみません。

本日またHCG検査がありました。
2843まで上がっていて伸びとしては申し分ないようなのですが、まだ胎嚢が見えません…。
あれ?これかな?という影がうっすらあるくらいで全くもって確定は出来ないとのことでした。

2000を超えて確認できない場合は子宮外妊娠を強く疑う、との記述を見かけ大変不安です。

先生は、週数がまだ4週5日なので見えなくても不思議はない!と仰いましたが、色々検索しても2000以上で見えないと子宮外妊娠が濃厚との記述ばかりです。

一週間後には確定するようですが、何かご存知の知識はございますか?
ございました是非教えて下さい!

2009.7.18 15:45 31

かーこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top