HOME > 質問広場 > くらし > 職場で使うもの、自分のお...

職場で使うもの、自分のお金で買ったことのある方いますか?

2009.7.16 21:45    0 5

質問者: ト゛ラさん(26歳)

職場で使うもの、例えばホ゜ットなど欲しいのにない、必要と思ってるのは自分だけで買ってくださいといいにくい環境で自分のお金で買ったことのある方いますか?

職場の水の臭いが気になりフ゛リタを買いたいと思ってます。臭いが気になるのは私だけのようで…。自腹きっても買いたいくらいなんです。
こういうのってマス゛いのでしょうか?
給湯室の管理をしているのは私なので、なかなか気づかれないかもしれませんが。
経験のある方いらしたらお話し聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上司に相談できないような雰囲気なのでしょうか?もしかしたら『買ってもいいよ』と言ってくれるかもしれません。もしダメなら、自分専用として買えば良いのでは?
私が勤めていた会社では、共有の飲み物は緑茶だけでしたので、みなさん自分専用のコーヒー(粉)を置いていたり、冷蔵庫にペットボトルを置いていましたよ。
私は営業職で、お客様へ個別にダイレクトメールを作成する事が多く、会社の備品では書きにくかったりして納得いかなかったので、自分でペン類や一筆箋などを買って使ってましたよ。

2009.7.17 08:42 12

ぶうこ(33歳)

家から 水筒もって行ってはいかがですか?
ブリタは 高いでしょう・・。

買って 冷蔵庫にいれておいて 次の日 なくなっていたらどうしますか?
それで 納得いきますか? 次の日なくなってても いい と思う程度にしては どうですか?

フリーマーケットで 格安のものみつけるとか 人から頂いたもので必要ないものとか まかなえませんかねえ?

ポットなら 中古センターとかに おいてそうだけど・・。

水が くさいってことは ビルのなかの 給水タンクとかに ネズミとか死んで浮いてることは ないんですかあ?
なぜ、水がくさいのか・・・。それも 気になる。

2009.7.17 10:05 9

ぐう(43歳)

職場で使うもの・・・仕事で必要なものはもちろん会社で用意するものだと思います。職場で使うものであっても個人的に使うものは個人、考えが一致した者同士で購入も手だと思います。ホ゜ットはお客様とかにお茶を入れる必要があるとかなら会社に交渉して会社購入しつつ、ついでに従業員もというのもありだと思いますが・・・フ゛リタは個人的ですよね。会社にもよると思うのですが、個人の希望を聞いてたら切りがないと思いますけどね。

2009.7.17 10:48 8

まや(35歳)

蛇口に浄水器をつけるのがいいんでしょうが言えない環境というのも困りものですよね・・・

買ってって言いにくいなら家から水筒にお茶入れて持っていく。そsれで誰かに言われたら「私だけなんでしょうかね?みなさん何にも言わないけど何か水道水の匂いがすんごく気になるんですけど・・・。飲むたびに大丈夫かな?っていつも思ってしまって。お茶持参するようにしたんです。」って話題提供って形で言ったらどうでしょうか?
不安に思う人が出てきて買ってもらえるかもしれませんよ。

2009.7.17 10:56 8

さとう(秘密)

私も、てっとり早く「水筒持参」でどうかしら? と思います。

同じ意見の人がいれば別ですが、自分の趣味嗜好だけで、購入請求を回すのは抵抗がありますよね。
でも、仮に自腹で買ったとしても、それはそれで危険があると思うのです。

ドラさんの会社がどんな社風なのかはわかりませんが、零細企業やセコイ経営者だったりすると、事務用品から日用雑貨まで、全部自分たちで持ってくれば良い…というような流れが出来兼ねないです。(ボールペンみたいに家にあふれているような物なら良いですけど)
そうなったら、誰がそんな事を始めたんだ? と後々問題になると思います。

ですから、購入を打診するのも自腹で買うのも、慎重になったほうが良いのではないでしょうか。

2009.7.17 16:42 8

ハナコ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top