HOME > 質問広場 > 女性の健康 > どなたか教えてくださいっ

どなたか教えてくださいっ

2009.7.17 10:58    0 2

質問者: にしにしさん(40歳)

初めまして。

先日、子宮頸がんの円錐切除を勧められました。

とある理由で今の病院で受けることをためらっています。

滋賀県の湖南地区、大津市、草津市、守山市、栗東市あたりで、子宮系統の手術をされたかた、お勧めの病院があれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切除術を受けられることにためらってるんでしょか?

もしそうだったら先進医療っていう治療法もありますよ。
しかし、健康保険が効かないので全額医療費は本人負担になるますけど・・・

入院しなくて済むし、日帰りで特殊な放射線を数回浴びるだけなので負担もないし・・・近畿なら兵庫県に専門の機関があるので「兵庫県立粒子線医療センター」で検索したら見つかります。

すごい設備が必要なので広大な土地がいるんですが、最近大学での研究も盛んになってて小型に改良してその分浴びる回数は増えるけど、手術しなくて済むので身体的負担も少なくて済みます。

ちょっと遠いですが阪大の放射線治療科も有名ですのでよかったらホームページを見てみてはどうですか?

2009.7.17 20:20 41

さとう(秘密)

さとうさん、丁寧なお返事ありがとうございます。

言葉が足らなくてすみません、手術を受けることにためらっているというよりは、その病院で気になることがあったので(ここで受けても大丈夫なの?って不安にある点があった)、他の病院を探したくて。

放射線治療なんて、思いもよりませんでした!!!すごいですね、でも保険が効かないのはつらいですね。
参考にさせていただきます。

2009.7.18 09:32 43

にしにし(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page