HOME > 質問広場 > くらし > おならの音って隣家に聞こ...

おならの音って隣家に聞こえますか・・・?

2009.7.17 16:45    0 6

質問者: かりんさん(35歳)

変な質問ですみません・・・。

主人のおならの音は強烈です。
「ブオーー!」「プーピー!」「ボフッ!」など、
いろんな音を発し、たまに呼ばれたのかと勘違いして
「何?」と主人のおならに返事をしてしまいます。
いつも網戸にへばり付いてタバコを吸うので、
開けていることが多く、隣に聞こえているのではと
恥ずかしくなります。「もっと窓から離れてやってよ!」と怒っても「そんなもん、突然出るんだから仕方ない」と知らん顔です。
隣の奥さん(60代)は、家にいることが多く、
神経質な人なので、余計に気になります。
私の気にしすぎでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マンション住まい、隣家のご主人らしき方のオナラ、窓を開けておくと、年中聞こえてきます。

ベランダで喫煙ついで(ベランダでしているのか、室内でしているのかはわかりません)のようですが、タバコの煙はもちろん、オナラの音、非常に不愉快です。

我が家の家族は、人前でオナラはしません・・・というか、自然現象といえど、人前でオナラするなんて信じられません。

勢いあまって出てしまう場合は仕方ないと思いますが、オナラって臭いもあるものだし、同じ部屋を共有している時に、自分以外のオナラなんて家族のも聞きたくないです。

2009.7.18 01:12 16

ハナ(32歳)

窓を開けてれば聞こえますよ。我が家の隣も窓を開けてるので、生活音はよく聞こえます。鼻を「チーン・ブヒ!」とかんだあと、おならを「プウ~」って・・子供か奥さんかご主人か、どの方のおならかはわかりませんが??話し声は(してるのはわかるけど)なぜかあまりもれ聞こえないけど、なぜかそういう音・関係はすごくよく聞こえます。

2009.7.18 05:18 19

みみ(39歳)

 らぶりーなカキコで笑ってしまいました(^^)
 だいじょうぶ、聞こえませんよ。聞こえたとしても、何だか分からないと思います。それに、生理現象だから文句言えませんよ。匂いまで届くわけじゃないし。

2009.7.18 09:33 16

Kino(44歳)

かりんさん初めまして。
私は聞こえないと思います。
実際に聞こえていたら普通の会話の声も聞こえていると思いますし・・。
それに今の家は性能が良いから聞こえることは少ないと思います。

2009.7.18 18:05 14

アリス(秘密)

静かな住宅街なら、窓を開けていると聞こえることもあると思いますよ。
確かにちょっと恥ずかしいですね…。

2009.7.18 21:41 15

ゲス(37歳)

変な質問に答えて下さり、ありがとうございます。
我が家は一戸建てで、静かな住宅街です。
隣近所から、それらしき音が聞こえたことが無いので、
大丈夫かと思っていたのですが、うちの主人の場合、
「特大」なので心配でした。
それに、私がしていると勘違いされているのでは?と不安になったり。
今後も根気よく、注意したいと思います。
ありがとうございました。

2009.7.20 09:09 13

かりん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top