HOME > 質問広場 > くらし > 夫の性欲(長文です)

夫の性欲(長文です)

2009.7.19 15:00    0 5

質問者: 匿名さん(35歳)

すみません。性欲やセックスについての愚痴ですので、苦手な方はスルーして下さい。出会って21年結婚13年目(私は夫以外セックス経験ありません)の夫婦です。私は割と淡白で夫は毎日でも出来ちゃうくらい性欲が強いです。とても無口な夫なのに、したくなるときだけあれこれ話しかけてきます。もっと引くのは、セックス期間が空くとものすごく不機嫌になることで、家事の行き届いていない部分にキレて文句を言ってきたり口調も荒くなり明らかにイライラしています。反対にHした次の日はとても穏やかで優しい。私はそのキ゛ャッフ゜を垣間見るたびにいつも寂しくなってしまいます。セックスする私を夫は愛するのであって、しない私は優しくする価値も無いのかとすごく落ち込みます。子供が2人いますが、子供の持病があり産後十年は月に一回やっとこ応じていました。今は月3~4回程です。PMSが酷く生理前一週間位はとてもじゃないけど体がついていけません。今まで何度も私から話し合いを持ちかけるのですが、無口な夫はそういうのが苦手な様でお話になりません。
離婚するか、夫が笑顔でいるためにセックスし続けるかどちらかしか道は無いと思っています。

愚痴愚痴と長文になってしまい失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポポロです、はじめまして。
同い年なので気になり書いています。

嫌な言い方になるかもしれませんが、これはズバリ体質ですよね。毛深いのと薄いのみたいなことで、どうしようもないのではないでしょうか。
ご主人は付き合っている時から積極的な人なんですよね。
だとすると、仕方がないかな・・。応じないと多分他ですることを考えてしまうのではないでしょうか。

性的に強いということは全く悪いことではないですよね。弱い人の悩みからすると、羨望の体質ですよ。
そうこう見方を変えようとしても、嫌でしょうがないというのなら、別れたいと話し合うしかないですね。お子さんもいるし、性的なこと以外でうまくいっているんなら、合わせるしかないかな・・と思います。

今後年齢的にも少し経つと、欲求が弱くなることもあるかも、と思うのですが。

あとは、男性の同じような感じの人に相談してみると良いかもしれませんよね。
基本的に自分ですることだってできるわけですからね。
それで優しく機嫌を損ねないようにやんわり断ることがベストですね。

2009.7.19 18:59 24

ポポロ(35歳)

うわあ、お気の毒です。
男ってどうしても そういうもんなんでしょうかねえ?エロビデオとかも・・・あれは 一体なんなんでしょう?なんか 一生懸命したら喜ぶ女ばっかりの映像か、 嫌がってるけど 物として女性をみてないぞっとする映像か・・まともな 性教育は なされないから 仕方ないのか・・。

女性はその時の体力や 男性からの優しさをかんじられたり この人に甘えたいという気分が なければ 感じないし したくもないとも 思うんですが・・・。 尿意や便通と 一緒かな、男にとっては・・。。

ご主人が したくてたまらなくても 一回の所要時間が 短ければ 我慢できますね。
そうじゃなければ・・・所要時間が 短くなる工夫はないのか???!

2009.7.19 20:12 61

てけ(42歳)

匿名さんはじめまして。長くなりますが、
うちの旦那も同じような感じでした。
一度「頭が痛い」と断ったら、翌日ものすごく機嫌が悪くなり、
それからなんとなく断れなくなりました。
でもそんな関係を続けていても私が辛く、何度かやんわり話し合いましたがダメで・・・。
それが原因ではありませんが、去年離婚騒動がありました。
その時にもうどうなってもいいと思い、今までの気持ちを全部旦那にぶつけました。断れなくなった事も、私はしたくないことも、エッチだけが大事だと思えないと言う事も言いました。
数ヶ月話し合った結果、子供のためにもやり直す事にしましたが、エッチの事に関してはその後もずっと平行線と言うか、話し合いは続きました。旦那はエッチも夫婦にとっては大事だと。
私は子供が小さい今は、そこまで必要だと思っていないと。
エッチだけしていれば満足なのか???と喧嘩にもなりました。
一緒にテレビを見たりそういう空間の方が私は好きだったので。
正直そこまで性欲が強いとは思っていなかったし、子供が産まれたり、自分達も徐々に年をとれば少なくなるのが普通だと思っていたので、ものすごく悩みましたが性欲が強い事はどうにもなりませんし、旦那は1人で処理をするのとエッチをするのは違うと言います。
なので、「せめて1週間に1度はしたい」という旦那の意見と、「月1くらいなら」という私の意見の真ん中を取り、「2週間に1度くらいに」という結果になりました。
その代わり、生理が来る前などは私から「そろそろ生理だから」と誘ったりもしますし、エッチまではしなくても手伝ったりします。それで旦那は満足してるみたいです。

匿名さんもご主人の事を嫌いなわけではないのなら、とことん話し合ってみてください。
女として見られていると言う事は決して悪い事ではないので、ご主人が悪いわけでも、匿名さんが悪いわけでもないと思います。

私は昨年離婚話が出て、エッチの話も出来てよかったと思っています。今はどうしても無理な時は断っても機嫌が悪くならないし、そんな旦那を見ていると翌日具合が悪くなければこちらから・・・と言う気持ちにもなれるようになりました。

2009.7.19 21:14 37

匿名2(35歳)

うーん、私はご主人と同じ立場なので
ご主人の気持ちも分かります。
もちろん、性の対象としてだけ相手を見てるわけでは
ありません。愛していますから。
でも・・相手に何度も拒否され、月に一度程度、
義務のように嫌そうに受け入れられ、これからずっーと
こんな感じで一生終わっていくのかな・・なんて
思ったらどうしようもない気持ちになります。
不満で爆発寸前です。
それくらい、セックスって大切なものだと思うのです。

でも・・あなたも辛いのですよね。
体も大切にしなければいけないですしね。
そうなると話し合いしかないと思います。
私がもしご主人の立場なら、
無理強いすることは出来ないなぁと思います。
ただ、体の調子がいいときは受け入れてほしいなど
お互い妥協案?じゃないけど提案するかな。
ご主人に話し合いも受け入れてもらえないなら
このまま我慢するか、離婚するしかありません。
それはあなたが決めること。
あとは、浮気とかされても文句言えないですね・・
正直に言うと私も考えたことあります。

私も気分とか体調でセックスしたくないときはあります。
したくないときに受け入れるのってやはり
辛いですよね。
とにかく話し合ってみてください。

2009.7.20 10:30 27

みるきい(35歳)

主です。テ゛リケートな話にも関わらず、親身になってお返事を下さり大変感謝します。同じ様なご経験のある方、逆の立場にある方..普段友達にも親にも相談出来る内容ではないので色々な立場の方の意見を聞けて良かったです。性欲が強くても弱くてもどちらかが悪いのではなく、だからこそどうすることもできないんだと改めて感じました。今も実はご無沙汰状態で、家の中がヒ゜リヒ゜リムート゛で、この三連休はずっと喧嘩+別行動でした。子供も不安定になっていて、こんな最悪の状態が一回のセックスで嘘の様に穏やかな家庭に戻るなんて…と何とも言えない気持ちになります。
白黒つけられる問題ではないのでこれからも向き合っていきます。ありがとうございました。

2009.7.21 09:56 24

匿名(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page