HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植に時間がかかっても...

胚移植に時間がかかっても妊娠された方いますか?

2009.7.21 20:26    0 2

質問者: のりたんさん(38歳)

初めての体外受精で新鮮初期胚移植をしましたが、移植に時間がかかりました。模擬移植で決めたチューフ゛が移植の時は入らなかったのです。なかなか入らず20分ぐらいはかかってたと思います。医師からは子宮の入口が少し出血しましたが、中はきれいなので大丈夫とは言われましたが…。
今回判定は陰性でした。次回のことを考えると不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりたんさん初めまして。私も初めての体外受精で新鮮胚移植をし、チューブがなかなか入らず、先生が「ちょっと休憩。」と一端培養室へ戻ってしまったり、看護婦さんとの連携がうまくいかず「ちがう、ここを押さえて」と指導しながらで30分位時間がかかりました。その様子からして、今回は絶対無理そう・・・。と思いました。やはり結果は陰性でした。残りの凍結胚1個をその病院で戻すか転院しようかすごく悩みましたが、駄目もとで凍結胚を同じ先生に戻してもらう事にしました。すると今回は何もかもスムーズに行き時間も5分位で戻せました。そして結果は陽性で現在妊娠中です。同じ先生でもこんなに調子が違うものなのかなと正直驚いています。私的な感想ですが、時間がかかり過ぎると結果はあまり良くない様な気がしました。のりたんさん、次は良い結果がでるといいですね。

2009.7.22 09:26 18

ロビン(39歳)

ロヒ゛ンさんお返事ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。
ロヒ゛ンさんも1回目の移植は大変だったようですね。私は移植2度としたくないと思ってしまいました。
同じ先生でも2回目はスムース゛にいったのですね。チューフ゛が入り難いのは体調によって違うのかもしれませんね。
私の行ってる病院は先生がたくさんいるので誰にあたるか解らないので不安です。
やっぱり移植に時間がかかると妊娠率下がるような気がしますよね。
ロヒ゛ンさんは2回目はスムース゛にいったと聞いて少し安心しました。次回の移植頑張ります。
ありがとうごさいました。

2009.7.22 16:32 19

のりたん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page