HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症で鍼治療を考えてます。

不妊症で鍼治療を考えてます。

2009.7.21 23:26    0 3

質問者: テコさん(34歳)

34歳、テコと申します。
今日、初めての体外受精(採卵)をしました。
クロミッドを5日間と誘発剤の注射を一日おきに打つという方法で今日の採卵日を迎えました。
採卵出来たのが4個で、そのうちの2個は空卵でした。また1個は変性卵だったので、1個しか体外に使える卵が採れませんでした。
書籍によると個人差はあるものの平均5~6個は採れるとの事だったので自分のこの結果にショックを受けています。
とりあえず少しでも今の状態を良くしたいと考えていたところ、鍼治療が不妊治療にいいという情報をインターネットで得ました。藁にも縋る想いで、鍼治療を受けてみたいと考えています。私は今、横浜市内に住んでおりますが、どこかいい鍼治療院はありますか?また無知で申し訳ないのですが、不妊治療としての鍼治療は保険が適用するのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もなかなか結果が出なく、
最後に鍼灸に辿り着きました。
今、妊娠中です。

綱島にある鍼灸院にお世話になっています。
不妊治療に合わせて治療をしてくれます。
とても親切で通ってよかったと思っています。
保険治療に関してはホームページに
書いてありましたので、ご覧になってください。

2009.7.22 09:41 22

ぺんぎん(31歳)

ぺんぎんさん
貴重な情報ありがとうございました!!
早速確認します!

2009.7.22 19:02 25

テコ(34歳)

テコさん こんにちは
まだ見てらっしゃるといいのですが・・・
私も9月に体外受精を控えています。そして準備期間に今はいますが、それに伴い鍼治療を今月から受けてます。
 私の通う鍼灸院は不妊に力を入れてるという先生がやっておられて、色々話も聞いてくださりとても良いです。
まだ一度しか受けてませんがこのまま9月の移植じきまではやってみようと思ってます。保険についてですが私の通う鍼灸院では医療費控除の対象になるそうで、領収書はきちんと保管しています。
藁にも縋る想いで、鍼治療を受けてみたいと考えています。 このお気持ちわかります。私も同じ思いですから・・・。
 
 私も横浜市に住んでますが、鍼灸院も横浜市泉区にある医院です。ホームページもありますので、覗いてみてください。

2009.7.26 13:40 30

ちびのすけ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top