HOME > 質問広場 > くらし > 電化製品について

電化製品について

2009.7.22 10:47    0 2

質問者: オキナさん(34歳)

普通、家電は何年くらいもちますか?
ワインセラー(しかも国産)を買いました。
マ◎オ◎ーポレーションってところのです。
1年で壊れ、修理。
ちょうど保証がきれたところで自費となりました。
それからまた1年でまた壊れました。

ちょっと新しい物を3年の間に
2回も壊れますか?
ドライヤーや、扇風機など毎日スイッチをおしたり
乱暴に扱うかもしれないものならまだしも
ワインセラーなんておいておくだけですよ。
得にワインを出す時(月に何回か)だけあける程度で
壊れるものなのでしょうか?
停電があったわけでも、水漏れをさせたわけでもありません。
クレームは言えないのですよね?

買った金額と同じ修理費を支払うことになりました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オキナさんとちょっと状況が違いますが。私はテレヒ゛ショッヒ゜ンク゛で有名な日本直販で某キャラクターの安物のミシンを買いました。CMではテ゛ニム着地が5枚重ねでもらくらく〜♪とか言っていたものの、シ゛ーンス゛のすそあげもできず、届いたその日に壊れました。私は旦那に頼み、直接作った会社(←ここがホ゜イント)に抗議をいれてもらったところ、着払いで無償で修理してもらいました。しかも二回も。結局また壊れて今は使ってませんが。ちなみにテ゛ニム着地5枚重ねはホントに縫えるんですか?と皮肉たっぷりで聞いてみたところ、申し訳ございません。あれは過剰演出でモーターがそれには対応しておりません。と認めたのです。これって問題ですよね…?抗議先、抗議方法によりだいぶ違うと思います。ワインセラーなんて特に抗議できたと思います。こちら側に全く否がないのだから。もったいないです。これからは買った側は強気で攻めないとタ゛メです!!

2009.7.22 14:30 21

キティ(44歳)

私の経験から言って
ちゃんとしたメーカーのものでも
製品によって はずれがあります
たぶん もともとの設計とかが悪いのでしょう

普通の耐久年数から考えて 異常に早く壊れるモノって
修理してもまた すぐ壊れます

以前かった ガスヒーターがそうでした
毎シーズン修理に出していて 1年目で見切りをつけて
買いなおしたほうが 金銭的にはよほど良かったです

偶然 同じ製品を持ってる友人も同じような状況でした

また 前かなりたかいコンポを買ったのですが
それも 同じところが3回も壊れました
3回目で悟って 残念ですが廃棄しました

でも 逆に異常に長持ちする製品もあるんですよね~
実家にあった二層式の洗濯機は30年使っていてもびくともせず
今も 庭において汚いものを洗う専用になってますが
まだまだ 使えます

同じ製品を 今でも他のところでも見かけるので
よほど丈夫な製品だったみたいです

メーカー保証1年という法律は ちょっと消費者に不利かなあと思います
私は 高額なものは 販売店の保険をつけてます

2009.7.22 20:01 22

はる(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top