HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > がっかりしてしまいました...

がっかりしてしまいました・・・・(ほとんど独り言ですが)

2009.7.22 13:44    0 3

質問者: さら♪さん(33歳)

今月18日土曜日に4日目の桑実胚を戻したさらです。
今回のIVFは2度目の採卵3度目の移植でした。

前回は昨年4月新鮮胚3日目を戻し陰性。
11個採卵できたのに凍結できたのは2個で胚盤胞を8月に戻し妊娠しましたが5週で流産。という結果でした。

今回は某有名な病院へ転院して挑んだIVFでした。
やはり11個採卵し受精はするものの成長がストップ・・・・
凍結卵は1個という結果になってしまいました。
今桑実胚を戻しET4日目ですが何の症状もないままです。
凍結卵が1個しかできなかった事を考えるとお腹に戻した桑実胚も成長がとまてしまってもう結果はでているんではないか・・・・そんな気がしてなりません。
前回より実績のある病院へ転院したのに・・・
前回より成長率が悪いなんて・・・ショックでなりません。
もちろん凍結できただけ良かったのかもしれませんし、まだ結果は出ていないのですが・・・・
前回わずかでも妊娠した時出た症状(おりものが増える)ないんです・・・・。
それもその時によって・・・なのかもしれませんが・・・
今日の凍結の結果がどうしても前向きにはなれません。
夫婦ともに原因が分からず・・・AIHでも一度も着床しませんでした。
漢方や鍼・岩盤浴・ウォーキング・玄米・・・できる事は全てやってきたつもりですが・・・・なぜ妊娠できないのか・・・3年毎日考えなことはありません。
もうお金も底をつきてしまって・・・

先生も何が悪い!!とは一言も言いません。
どうしたらいいのか・・・。
まだ希望を捨てきれない自分もいるのですがいつも結局がっかりする落ちばかりでした。
諦めたらできたってそんな奇跡を願った時もありましたが、私達はきっと治療を辞めたらそれまでになってしまうと思います。諦めきれない・・・でも精神的・金銭的にも限界もきています。

今回の移植で妊娠・・・なんて奇跡をまだ期待する自分がいます。
でも何度それを夢見てがっかりして泣いた事か・・・・
期待しちゃ駄目・・またいつもの生活に戻るだけ・・・って言い聞かせる自分がいます・・・。
こんな文章を読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ結果出てないんですよね?なるべく前向きに心穏やかにお過ごしくださいね!
何も症状なしでも無事に妊娠、出産に至った人もいるんですから。
といって、私も今は、鍼や岩盤浴に通っていて、治療はお休みしてますが、、、冬にまた、病院にある凍結胚を迎えに行くつもりです
私は、助成金を貰い切ってもだめだったら、思い切って諦めるつもりですよ!
これから結婚する友達に先越される覚悟もしてますし、旦那と2人の生活も覚悟してます。
そんなふうにしてるのは、あなただけではないと思い、カキコしちゃいまた(^.^)

2009.7.22 17:29 27

あおいろ(秘密)

私は不妊歴が長い割にまだAIHの段階なので(来年には多分体外にステッフ゜アッフ゜すると思いますが)、金銭的な部分でのアト゛ハ゛イスはできませんが、精神的なお気持ちはわかります。

私は今月やっと今年2回目の排卵がありました。それまで卵胞が育たなかったり、育ったのが前の周期の残りの受精不可能なものだったり。
去年せっかく授かった子を5月に死産したので、その悲しみを早く癒したいが為に、気持ちが焦ってたのもあり、卵胞が育たないことが物凄くストレスでした。
ある日、我慢できなくてとうとう病院の先生の前で泣いてしまい、1ヶ月だけ治療を休んで妊娠のことは考えないようにしました。
そして予定通りまた通院を始めたのですが、前より気持ちがかなり落ち着いて、気長に待とうという心境になれました。
それでもまた今年中に落ち込むことがあるかもしれませんけどね。

さら♪さんも、今回結果が出なかったら、一度期間を区切って完全に妊娠のことを考えない時間をとってみてはどうでしょうか。
時間の経過で卵子の老化が嫌なら、採卵だけ行なって、その後暫く休むとか。

妊娠を期待して予定日まで計算、よくやります。生理が来たときは情けないけど、でもそんな期待する自分も落ち込む自分も許してあげたら、ストレスは少し軽減されるんじゃないかな。

2009.7.22 18:26 24

なつめ(36歳)

さらさんこんにちは!
気持ち、わかります
私は昨年の11月かAIHを始めました。うちの場合は(おそらく主人の転職のストレスから?)夫婦生活が全くもてなくなってしまいやっと不妊治療に踏み込めました。が・・・やはりうまくいきませんね・・涙
毎朝の基礎体温で一喜一憂し、でもそのあと生理の前兆がきて「まただめなの・・?」と諦らめ始め、生理がきて「やっぱりだめか・・・」と涙の繰り返しです、本当に。
気にしないでリラックスしたほうがいいのは分かっているんですけど、正直無理!!ですよね!だって私たちは毎日毎日赤ちゃんに会える日を願ってるんですもん。
でもね、私は3回目が失敗に終わってしまった時焦ってしまって「いけない」と思って一度休憩したんです。その時毎日すごく楽に過ごせて、なんかうまくいきそうな気がしてます。笑 実績がないので信憑性に欠けますが。汗
もうスーパーポジティブに行くしかないです!!!
さらさんは赤ちゃんに会う為にたくさん頑張ってますよ!!
気持ちを強く持ってまだ見ぬわが子を信じてお互い頑張りましょう!!!ね!!
こういう気持ちは本人じゃないと分からないので、何かあったら投稿してくださいね。

2009.7.23 12:30 29

ロン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page