HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一人では入りにくいけど子...

一人では入りにくいけど子供と一緒なら・・

2009.7.23 13:15    0 5

質問者: やまとさん(35歳)

一度入ってみたいちょっと敷居の高い和食店がありました。一人では入りにくいし、友達誘うのも面倒(私は基本的に一人が好き)で、思い切って5歳の娘と入りました。
気を遣う必要ないし、何より美味しい♪(人と一緒だと会話等気を遣い食べた気しない)最高でした!

これから、焼き肉やフランス料理にもチャレンジしようとひそかに思っています。

親友に聞くと「そうそう、一人で行きにくい場所は娘と連れて行くよ」との事でした。

遊園地やプール、お弁当持って公園など、やはりママ友と一緒じゃないと、まわりに引かれるでしょうか?

同じような方、おられますか?
あと、親子デートでおすすめ場所があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じです~!

私もママ友とは面倒だし、主人がいてると落ち着かない(さっさと行動したがる、帰りたがる)ので娘とあちこち行くようになりました。
一人ぼっちじゃ入りにくいが入りたい所!

私がよく娘とデートするのは、回転寿司です。
娘はまだガンガン食べる年齢ではないので本当にお安くつく上にデザートまで食べられるしで。

あと屋内のプール、これって絶対ひとりじゃ行けないというより行く気しないですよね(笑
娘はすっごく喜ぶし、温泉が併設されているのでもうそこでお風呂すませちゃいます。

まだ幼児なので機嫌によって大変な時もありますが、なんと言っても、「気楽」です!

ちょい、ドキドキするのがそのお店の中にトイレがない場合・・・。娘は食べている真っ最中に「オシッコ!」と訴える時が時々あります。
店員さんは、結構ですよどうぞと言ってくれますが、こっちがドキドキしてしまいます。免許書か何か預けていった方がよいのかなどと(笑

焼き肉!いいですねぇ~~、でも、肉食べたくて子供をダシに使っているのバレバレ?っな風には見られないかな?(ハハッ

もう少し娘が大きくなったら(カートに乗らない年齢)友達のようにショッピング&ランチをするのが夢です。

まだ行ったことがないのですが、隣の県の有名なスイーツのバイキング!特急に乗って食べに行く計画を立てています。

早く娘よ大きくなあれーーー!
まだお子ちゃま過ぎなので行く枠が限られてしまいます。

2009.7.23 16:58 15

s(3歳)

遊園地、フ゜ール、お弁当持って公園ってわざわざママ友と連れだってないと引かれるんですか?
どれも日頃普通にやっていることなのでびっくりです。

2009.7.23 17:41 13

えっ?!(34歳)

>遊園地やプール、お弁当持って公園など、やはりママ友と一緒じゃないと、まわりに引かれるでしょうか?

行きますよ!3歳の息子とですが。
今はママ友もできましたが、引っ越して間もない頃は
2歳の息子と2人で公園やプール、行ってました。
さすがに自分が大変なんで飲食店は行ってませんでしたが・・・
最近はママ友と習い事や行事などで都合があわなかったりすると
子供と2人で公園やランチにはよく行きますね。
今度市民プールにも行こうかと思ってますよ。

私も変に気を使ってしまうんで、1人が気楽なんですが
ランチって1人では中々行けなかったんですよね。
でも、最近少しずつ息子と2人でランチできるようになり
3歳の息子とデート気分を楽しんでいます(笑
うちは3歳の男の子なんで、まだ子連れで行き辛いお店には
入る勇気がありませんが、5歳のお嬢さんだと落ち着いたお店で食事とかできるんですね!羨ましいです。

息子がもう少し大きくなったら、フレンチやイタリアンなんかの
小洒落たお店に行ってみたいです!
オープンテラスとかステキですよね~
美術館や映画にも行ってみたいな~
妄想ばかりが膨らみます・・・(汗

2009.7.23 18:47 14

ぴー太郎(36歳)

2度目です。
最近のお気に入り、もうひとつありました。

主人が出張や飲み会で夜いないときですが、
公園などで遊んで汗だくになった後、その足で
スーパー銭湯に行き、そこで食事まで済ませるっていうのが
私も息子も大好き。帰りの車で寝てくれたらラッキー!(笑

男の子と一緒に銭湯なんて今しかできませんから楽しんでます!

2009.7.24 09:39 16

ぴー太郎(36歳)

皆さんお返事どうも有難うございました!

回転寿司・・いいですね~!
美術館や映画館、スーパー銭湯も最高ですね~!
ぜひ私も子供と行ってみようと思います。
本当、早く大きくなあれ~って感じです。

私と同じような方がいて嬉しかったです。
これからも親子デート・・満喫させましょう♪

2009.7.24 17:01 14

やまと(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top