HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 激ヤセしてから

激ヤセしてから

2009.7.24 16:21    0 3

質問者: はちみつさん(32歳)

12年前にストレスから激ヤセしてしまいました。元々あまり太ってはいませんでしたので周りから相当気持ち悪がられました。妊娠、出産し体重はまあまあ戻ってはきましたが、激ヤセしてからというもの、喉の調子がよくありません。カラオケ一曲歌うといっぱいいっぱいで喉が半分しか開いてないような感じです。喉が辛いのです。なんとも言いようがないので、表現しずらいです。痛いわけでもなく…声に力がなくなったという感じ。声がでにくい。元々歌を歌うのが大好きだったのですが、子供にもあまり歌ってあげられません。喉を鍛えれば治るのでしょうか。元々歌唱力があったほうなので歌えないことがとても辛いです。病院で何度も調べてもらいましたが異常無しです。同じような症状の人、同じような経験をされた方、教えてください…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

激ヤセとはいったいどれくらい痩せられたのでしょうか

体力がなくなりやすいので声量が小さいのかもしれませんね

2009.7.25 01:35 47

マミー(40歳)

マミーさん、ありがとうございます!
激ヤセというのは10㌔です。書き忘れました…すみません。元々太ってもいなかったので激ヤセと言われました。痩せるとやはり声量って変わりますよね?

2009.7.25 16:26 54

はちみつ(32歳)

そうなんですか。

私の友人で激ヤセしても元気な人もいてますよ。

声量を力強くするには、腹筋を鍛えることが良いそうです。

腹式呼吸なんかも良いらしいです。

ちなみに私はもともと、声の周波数が高くて、細いので、電話の

声が小さいとかって良く職場でも言われてます。

声の質とかもあるんでしょうね。

たくさん食べて適度な運動に心がけてみてはいかがでしょうか。

応援しています。


2009.7.26 16:51 12

マミー(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top