HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影剤検査後の治療法

卵管造影剤検査後の治療法

2009.7.26 12:51    0 0

質問者: 匿名希望さん(23歳)

はじめまして。
いつもシ゛ネコを拝見させてもらい勉強させてもらっています。

私は先月、自然妊娠しましたが4週で切迫流産で入院し翌日に不全流産となってしまいました。

2年前に子宮内膜症とチョコレート膿腫と診断され、半年間、月に1度病院に通い注射を受けて生理をとめていました。

その後は生理も順調で通院もしていませんでした。

そして先月、待望の妊娠でしたが…妊娠発覚後、2週間後に流産という結果で手術を受けました。
流産後は妊娠しやすくなるし、若いから大丈夫だよ!と看護婦さんに励まされ手術後日に退院しました。

退院後の診察は生理が終ってからすぐに卵管造影剤検査をしましょうと言われました。
ですが退院後は体調がおもわしくなく1週間後に下腹部に痛みが出て歩くのもやっとという状態になり、急遽、病院を受診した所、卵巣が少し大きくなっていて捻転しやすくなっていて痛みが出たとの診断を受けました。

その後は痛みも治まり生理を待つ事になりました。

そして生理がきて卵管造影剤検査を受けました。前にも半年間の注射が終わった後に造影剤を受けたのですがその時よりも痛みがあり、痛みを堪えるのが大変でしたが無事に検査を受ける事が出来ました。

造影剤後のレントケ゛ンでは子宮ははっきり写っていましたが左の卵管と卵巣は何も写っていませんでした。
右の卵巣は写っていましたが卵管は写っていませんでした。

先生はまた前と同じ治療法で月に1度、注射をしそれを半年間しましょうと言われました。

前は内膜症で注射をしていたのに今回も同じ治療法なのかと疑問に思いました。

これはどうゆうことなのでしょうか?

文章が長々しくなってしまい申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page