HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > TDLのことを教えて下さ...

TDLのことを教えて下さい!お願いします!

2009.7.27 23:26    0 4

質問者: はなまるこさん(34歳)

3歳の娘がいます。
秋(11月最初辺りの木、金、土か、日、月、火の3日間)に東京ディズニーリゾートに連れて行ってあげたいと思っています。
親子3人で泊まりますが、親子とも今回が初めてのディズニーです。なので、不慣れなのでちょっと高いですが、ランドホテルかアンバサダーかミラコスタにしようと思っていますが、この3つの中でならどのホテルがお勧めですか?
また、フリーきっぷやファストパスなどがついているバケーションパッケージでホテルを取ったほうが得なのでしょうか?それともさほど変わらない、あるいは必要ないのでしょうか?
また、歩き疲れると思うのですが、ホテルやパークでのベビーカーの貸し出し(無料でしょうか?)はあるのでしょうか?
チケットのことですが、マルチデーパスポートで朝から夜まで1日使えるのですか?(夜間チケットというのがあるのですが、それを使わないと夜は入れないということはないですよね?)
また、ランド、シーでお薦めのアトラクション、これだけは絶対行った方が良いというのがあれば教えて下さい。
それ以外にもアドバイスや何かありましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かる範囲でですが・・・ホテルはランドに行かれるのであればランドホテル、シーに行かれるのであればミラコスタが近いので便利だと思います。ファストパスのついているバケーションパッケージ便利ですよ。うちも昨年、利用しました。まだ娘が小さいの朝早く並ぶことが出来ません。人気のアトラクションは早くから並んでファストパスを取りに行かなくてはいけないので。自分のパスポートでもファストパスがとれるので沢山アトラクションに乗れますしね。アトラクションにあまり乗らないのであればファストパスのあるバケーションパッケージは必要ないですが人気のあるアトラクションに乗りたいとか沢山アトラクションに乗りたいとかって言うのであればファストパスのあるバケーションパッケージお勧めですよ。パーク内でのベビーカーはレンタルしたことないので金額は分からないのですが有料でレンタルできますよ。数に限りがあるので早めにレンタルしておいたほうがいいようです。マルチデーパスポートは開園から閉園まで使えるので夜(夕方)からのパスポートを買いなおす必要はないですよ。お勧めはランドはミッキーの家ミートミッキー、プーさんのハニーハント、バズのアストロブラスター、モンスターズインクで予約が取れればリロのランチショーです。シーはマーメードラグーンとホライズンベイレストラン、ドナルドのボードビルダーです。ミッキーの家では必ずミッキーと写真が取れますしリロのランチショーはショーを見たりミッキーやミニーなどが席まで来てくれて一緒に写真を撮ってくれたりします。シーのホライズンベイレストランもミッキー達と写真が撮れます。ドナルドのボードビルダーはショーを見ながら食事が出来るんですが楽しいショーです。楽しい旅行になるといいですね。

2009.7.28 12:05 11

ゆい(31歳)

ディズニー楽しみですね。
アンバサダーとミラコスタに宿泊経験があります!
シェフミッキーを利用するのならアンバサダー泊でもいいと思いますが、ホテルからランドまで結構距離がありバスで移動するので少々面倒でした。なので私にとってはシェフミッキー以外はあまり魅力を感じなかったかも…

ミラコスタはシーに行った時に利用しました。お昼寝の時もすぐ部屋に戻れるし、旦那は夜に一人でお土産買いに行ってましたよ。2歳の子供連れの私にはとっても便利でした。また次もミラコスタがいいな~と思ってます。(ディズニーホテルは高いですけどね…)

ちなみに5月にバケーションパッケージを利用しましたが、その時は東京ベイ舞浜ホテルのパッケージにしました。ファストパス2枚、昼と夜のパレード鑑賞、ワンマンズドリーム鑑賞のセットです。やはり時間と手間をお金で買うって感じなのでとても有意義に過ごせました。ファストパスはプーさんとモンスターズインクに使い、バズは自分で発券しに行きました。
子供が小さく、アトラクションよりもショー中心にしたのでファストパス2枚ので充分でしたよ。

娘さんにおすすめは、スーパードゥーパージャンピングタイムショーがお勧めです!!ミッキーやミニー達がステージから降りてきて子供達と一緒に踊ってくれます。子供は大興奮でした!でも親から離れているので、お子さんにによっては泣いてしまうかもですが。
人気で1時間前からでも入れるかどうかなので、早めに行くことをお勧めします!
リロのランチショーも良かったです。

ベビーカーは有料です。持っていけるなら持参された方が良いと思います。

長くなりましたが、参考になればうれしいです。

2009.7.29 11:27 11

ルクル(35歳)

初めてのディズニーランド、楽しみですね♪

私でしたら、宿泊はアンバサダーをお勧めします。
アメニティなどのグッズがディズニーキャラクターのもので、子供は大喜びです。

また、ホテル内のシェフミッキーで食事をすれば(宿泊予約時に予約できる)、ミッキーやミニーが何度もテーブルにまわってくるので、写真撮り放題です。

さらに、イクスピアリと隣接しているので、そちらで飲み物や軽食をテイクアウトすることもできます。
イクスピアリには、お弁当屋、ドーナツ屋、パン屋、各ファーストフード、コンビニなどたくさん入っています。

アンバサダーからランドへは専用のシャトルバスで移動しますが、楽しいディズニー仕様のバスに乗れば、あっという間ですし。

最後に。
夜のパレードが始まる頃は、寒い位に冷えますので、羽織りものなどをお忘れなく!
早めにパレードの通り道沿いのベンチに座って場所取りをするといいですよ。前の人はみんな座りますので、見えなくなることはありません。
3歳のお子さんじゃ、地べたにずっと座っていられないでしょうから。

ぜひぜひ楽しんできてくださいね!





2009.7.29 14:11 13

Arinco(34歳)

みなさん、ホテルの情報や色々なアドバイス、ありがとうございました。
ホテルはますます悩みますが、それぞれのホテルの良さそうなところが分かりましたので、自分達の目的に一番合うホテルを選ぶ参考になります。悩みながら楽しく選んで、ディズニーの旅行も楽しくなるよう計画していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2009.7.31 06:13 14

はなまるこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top